function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
MinakoMinako 

Lightningに切り替えた後のVisualforceページでリンクが機能しない

ClassicからLightningへの移行作業を行っています。
同じ現象が起きる方、対応策をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。

ブラウザ:Chrome最新版
現象:
Classicで利用しているVisualforceページ(「ボタン、リンクおよびアクション」の「参照」に指定したVFページです)で「メモ&添付ファイル」関連リストを表示しています。

Lightningに移行するため、pageタグにlightningStyleSheets="true" を追加し、Lightning表示に切り替えた後「メモ&添付ファイル」関連リストにファイルを添付。

添付後に表示される「タイトル」列のファイル名のリンクをクリックしても画面遷移等せずファイルが参照できません。
また、同じ画面のリンクも動作しません。(取引先参照リストのリンク、作成者・更新者のリンク等)

タイトルに表示されたファイル名のリンクURLをコピーしてブラウザのアドレスに指定するとダウンロードできます。
画面をいったん閉じで、再度開くとタイトルのリンクから問題なくダウンロードできます。

今後「メモ&添付ファイル」は「ファイル」「メモ」に差し替えますが、データ移行期間は「メモ&添付ファイル」を使用し続けるのでできれば解決したいと考えています。
対応策をご存知の方、ご教授いただきたく。どうぞよろしくおねがいいたします。
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
もしかするとですが関連リストを表示するapexタグがLightning のスタイルでサポートされていないのかもしれません。リンククリック時にJavascriptエラーなど発生していないでしょうか。

その部分のカスタマイズはできないため、関連リスト部分も実装して対応する必要があるのかもしれません。
MinakoMinako
Taiki Yoshikawaさん
ありがとうございます。
ChromeのデベロッパーツールでJavascriptエラーを確認したのですが、画面表示した際、クリックした際にもエラーは発生していませんでした。Lightningのスタイルでサポート対象なのかどうかの情報も、今のところ英語サイトを含め確認できていません。