function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
kazuki tsunekazuki tsune 

コミュニティのナビゲーションメニューにログインユーザのプロファイルを表示できるようにする方法

お世話になっております。

現在コミュニティでナビゲーションメニューにユーザプロファイルを表示しようとしています。
ユーザープロファイルメニューの「MyAccount」が不要であるが、制約上CSSで非表示にはできず、
ユーザプロファイルとログアウトをナビゲーションメニューに移そうとした次第です。

ユーザが変わるたびにIDが変わらないといけないのですが、ナビゲーションメニューでは
固定のIDのみ設定できるように見受けられます。
どのようにしたらログインしているユーザのプロファイルを表示できるように設定できますか???

よろしくお願いいたします。

※テンプレートは「Customer Account Portal」です。極力Lightningコンポーネントも作らない方針で進めています。
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
コミュニティテンプレートのカスタマイズはあまり詳しくないのですが、過去勉強用で触った感じでは独自のカスタマイズをする場合はLightningコンポーネントの開発が必要になると思います。(試したのが大分前になりますので最近のテンプレートでは対応可能になっている可能性もあります。)
kazuki tsunekazuki tsune
Taiki Yoshikawa 様

やはり開発が必要なんですね。海外のコミュニティでも開発が必要である旨の書き込みを見かけたので、開発せざるを得ないと思いました。
本件、ユーザプロファイルメニュー自体がCSSで非表示にするしか方法がないこともわかりましたので、ユーザプロファイルメニューを使う方針で進めることになりました。
ご回答ありがとうございました。