function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
桃子 植田桃子 植田 

Service CloudライセンスでのLightning切り替え方法

お世話になっております。
Service CloudライセンスでのLightning切り替え方法についての質問です。

Service Cloudライセンスで新規にカスタムプロファイルを作成したのですが、
Salesforceライセンスのプロファイルには存在していた、
「Lightning Experience ユーザ」という項目が、Service Cloudでは出てきません。

そのためか、Service Cloudのプロファイルを割り当てたユーザはLightningへの切り替えができない状態です。

去年の8月頃の記事に、Service CloudもLightningに対応したという記事を見つけたのですが、
実際、Service Cloudは本当にLightningに対応しているのでしょうか?
また、本当に対応しているのであれば、どうすればLightningに切り替えられるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。