function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
システム部 2システム部 2 

TrailheadにてAppexchangeでアプリをインストール

TrailheadにてAppexchangeでアプリをインストールをする単元があったのですが、インストールできません。
・アカウントはTrailhead側でGoogle+でサインアップすることで作成。
・Trailheadのページからハンズオン組織を起動
・ハンズオン組織からAppexchangeにアクセス
・インストール作業を進めていくと、ログインを求められる
→ログインできず、インストールできない

以上のような状況です。
ユーザー名はサインアップした際に自動作成されたメールアドレスだと思いますが、
パスワードがわかりません。
(Googleのログインパスワードではありませんでした。)
また、パスワードをリセットしようとしましたが、
「出生地」を聞かれ、こちらもわからずリセットできない状況です。

ご教授いただきたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。
mk94mk94
>>「出生地」を聞かれ、こちらもわからずリセットできない状況です。
おそらくパスワードをリセット時にログイン画面から[パスワードを忘れた方はこちら]を選んでパスワードをリセットしようとしたのではないでしょうか?

パスワードのリセット方法はTrailhead アカウントから
設定 → 管理 → ユーザー → アカウントにチェックを入れてパスワードのリセットボタンを押す

これで試したところ秘密の質問や前のパスワードを聞かれずに更新することができました。

Rahul KumarRahul Kumar (Salesforce Developers) 
Hi,
  • May I Suggest you please refer the below link for reference.
https://force.desk.com/customer/en/portal/articles/2659738-find-the-username-and-password-for-your-trailhead-playground?b_id=13478

Hope it will be helpful.

• Please mark it as best answer if the information is informative.so that question is removed from an unanswered question and appear as a proper solution.​
Thanks
Rahul Kumar