function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
Shin HasegawaShin Hasegawa 

visualforceで親のNameが入った状態のinputFieldを作りたいです。

User-added image親オブジェクト:SpotReport__c
子オブジェクト:Aircon__c

添付画像のカスタム項目のAPI:Air__c

添付した画像のように親オブジェクトからの関連リストの新規で作成するように
親のNameが入った状態のものを子のVisualdorce上に配置したいのですが、
<apex:inputField value =“{!Aircon__c.Air_c}”/>

上記で実施した結果、親のNameが入った状態になりませんでした。

親オブジェクトの関連リスト上にはカスタムボタンを配置し、子のVisualdorceに遷移するようになっています。

何か良い方法がありますでしょうか?

Apexクラスで配置できると教えていただいたのですが、Apexクラスをまだあまり使ったことがないのでヒント的なことでも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Best Answer chosen by Shin Hasegawa