function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
pikotaropikotaro 

パッケージでインストールされたオブジェクトにトリガーをいれる場合

パッケージでインストールされたオブジェクトに対してトリガーを入れました。
すでに、そのパッケージでトリガーが仕込まれているようなのですが、
さらに、トリガーを作った場合、パッケージのトリガーが動いたあと、
自分のトリガが動く形になるでよいでしょうか。

実際に動かしたところ、after update にsystem.debugをいれてみたところ、
ログに2回出力されていたので、もしかしたら、パッケージからの更新が終わった後に1回
自分の更新が終わった後に1回なのかなと思いました。

ご教授頂ければ幸いです。

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
複数のトリガークラスを用意した場合は実行順序は保証されていません。(ワークフロールールなども同様です。)

毎回バラバラということはなかったと思うのですが、なるべく実行順序に依存しない処理にするか、パッケージ側の処理が更新されたことを判別して処理を行うようにする必要があると思います。
pikotaropikotaro
そうなんですね。勉強になります。ありがとうございました。