function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
桃子 植田桃子 植田 

ReportsConnectがインストールできません。

AppexchangeからReportsConnectを本番環境にインストールしたいのですが、以下のエラーが出てしまいます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
パッケージが見つかりません
要求されたパッケージが存在しないか、または削除されています。この問題の修正について、パッケージの公開者までご連絡ください。これが最近アップロードされたパッケージである場合は、もう一度やり直してください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

SandBox環境にはインストールできています。
ベンダーに問合せましたが、有効な回答は得られませんでした。
何かご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
Develoepr Edtionで試してみましたが、ご記載されたとおりインストールできませんでした。
AppExchangeの製品情報を見てみましたが、最新リリース日が2014/03/04になっていますので実質提供終了しているのかもしれません。

SandBox環境にインストールできたのがすこし意外ですが、本番環境の重要な更新や年に3度のバージョンアップで2014年には動いていたアプリが動かなくなったことが考えられます。
桃子 植田桃子 植田
ご回答ありがとうございます。
しかし、私も自分のDeveloper環境で試してみるとインストール可能でした。
明日もう一度ベンダーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
桃子 植田桃子 植田
遅くなりましたが、本件解決しましたので結果を報告いたします。

ベンダー側からSalesforceに問い合わせたところ、
パッケージを管理している内部的なテーブルの情報に不整合が発生していたそうです。

パッケージは作成時やバージョンアップ時に、インスタンス間でレプリケーションされた後、
各インスタンスの組織でインストールが可能となりますが、 
この処理がAP0インスタンスに対し完了していなかったそうです。

そのため、AP0インスタンスに所属している組織では、ReportsConnectのインストールに失敗する現象が起きていたようです。

現在では内部処理が実施され、インストール可能になっています。

ご回答いただきました、Taiki Yoshikawa様
ありがとうございました。