function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
k-yamak-yama 

メール送信フォームの設定について

お世話になっております。

標準オブジェクト「ToDo」に以下のJavaScriptを実行するカスタムボタンを作成し、
メール送信フォームを別ウィンドウに表示しています。

window.open("/_ui/core/email/author/EmailAuthor?p2_lkid={!RespondSpec__c.Id}&p7={!RespondSpec__c.SvComment__c}&rtype=003&retURL=%{!RespondSpec__c.Id}","_blank","toolbar=yes, location=yes, directories=no, status=no, menubar=yes, scrollbars=yes, resizable=no, width=1000, height=600");
 ※RespondSpec__cはカスタムオブジェクトです。

このメール送信フォームに関して、以下3点の質問をさせてください。

①メール送信フォームの項目およびレイアウトについて、変更を行うことはできますか?
 具体的には以下の内容で変更を行いたいと考えております。
  ・「宛先」項目を非表示に設定したい。
  ・各項目にヘルプテキストを設定したい。

②本文(p7)の初期値にカスタム項目(ロングテキストエリア)の値を設定しました。
 テキストに改行が含まれない場合は問題なく表示されましたが、改行が含まれる状態でカスタムボタンを
 クリックした場合、「Invalid or unexpected token」エラーが発生しました。
 JavaScriptを修正することで対応は可能でしょうか?

③組織のメールアドレスを設定することで、メール送信フォームに「送信者」が表示されるようになりましたが、
 初期値がユーザ設定のメールアドレスになってしまいます。
 初期値を組織のメールアドレスにすることはできますか?

よろしくお願いいたします。
k-yamak-yama
お世話になっております。

②については、メール送信フォームの表示後に
メールテンプレートを選択する方式に変更しました。

この場合、メール内容に改行が含まれた状態でも、
問題なく動作することが確認できました。

①、③に関して何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どちらか一方でも構いませんので、ご回答いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。