function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
k-yamak-yama 

ToDoの初期値について

お世話になっております。

ToDoを新規作成する際の入力項目である任命先や件名について、
初期値を変更したいと考えております。

アラームに関しては、個人のアラーム設定を変更することで
オフにすることができましたが、任命先や件名についても対応が可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。
Best Answer chosen by k-yama
Shun KosakaShun Kosaka
こんにちは。
ToDoの件名については、項目設定で、「デフォルト」を選択することで実現可能です。

[カスタマイズ] - [活動] - [ToDoの項目] - [件名]のリンクから、初期値にしたい値を編集し、
「マスタリストのデフォルト値に設定する」にチェックを入れてください。

User-added image

ToDoの任命先については、残念ながら標準の設定では初期値は指定できないかと思われます。
よろしくお願いします。

All Answers

Shun KosakaShun Kosaka
こんにちは。
ToDoの件名については、項目設定で、「デフォルト」を選択することで実現可能です。

[カスタマイズ] - [活動] - [ToDoの項目] - [件名]のリンクから、初期値にしたい値を編集し、
「マスタリストのデフォルト値に設定する」にチェックを入れてください。

User-added image

ToDoの任命先については、残念ながら標準の設定では初期値は指定できないかと思われます。
よろしくお願いします。

This was selected as the best answer
k-yamak-yama
Shun Kosaka様

画像付きで分かりやすく説明していただき、ありがとうございます。
提示していただいた手順で件名の初期値が変更できることを確認いたしました。
任命先については、標準の機能では初期値を指定することができない
という点についても承知いたしました。

ご回答いただき、ありがとうございました。

問題は解決しましたので、本件はこれにてクローズとさせていただきます。