function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
wayawaya 

【階層の表示】をカスタムオブジェクトで使用するには?

お世話になっております。
取引先のように、親取引先に入れたデータを階層で一覧表示させるような
階層表示機能をカスタムオブジェクト間で表現したいと考えております。

しかしカスタムオブジェクトの設定ではそのような箇所が見当たらないように思われますが、
これは標準オブジェクト特有の機能なのでしょうか?

ご存知の方がおられましたらどうかお助けください。
宜しくお願いいたします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
HikeyHikey

階層構造表示をする機能はカスタムオブジェクトの標準機能では実現できないようです。

取引先の階層構造は標準オブジェクトの特有の機能だと思われます。

カスタムオブジェクトで実現するためにはカスタム項目として参照項目で自分自身を参照し、

データとして階層構造表現します。

あとはVisualforceで階層構造を表現する画面を製造すれば実現が可能ではないでしょうか。

All Answers

HikeyHikey

階層構造表示をする機能はカスタムオブジェクトの標準機能では実現できないようです。

取引先の階層構造は標準オブジェクトの特有の機能だと思われます。

カスタムオブジェクトで実現するためにはカスタム項目として参照項目で自分自身を参照し、

データとして階層構造表現します。

あとはVisualforceで階層構造を表現する画面を製造すれば実現が可能ではないでしょうか。

This was selected as the best answer
wayawaya

ご返信ありがとうございます。

やはり標準では実現できないのですね。

便利な機能ですので色々と使えるとよかったのですが・・・。

ご回答のような方法で実現してみようとございます。

ありがとうございました。