function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
thsrthsr 

@添付ファイルの一括ダウンロードが可能でしょうか?

あるカスタマオブジェクトの各レコードについてる添付ファイルを一括ダウンロードしたいんですが、可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

k.fukuokak.fukuoka

弊社でも同様のニーズがありまして、

以下の方法で回避といいますか、妥協するに至りました。

概要:

ウィークリーレポートとリネームプログラム

方法:

①ウィークリーエクスポートで一括ダウンロード

[設定]-[管理者設定]-[データ管理]-[データのエクスポート]

を選択して「ウィークリーレポート」から、該当のオブジェクトを指定してエクスポートを行う。

ファイルが作成されたらダウンロード。

②ダウンロードしたファイル群に対して自作プログラムの実行

ダウンロードしたファイル群に「Attachments」という添付ファイル一式が入ったフォルダと、

「Attachment.csv」という添付ファイルの詳細情報一覧が含まれているので、

「Attachment.csv」の情報を元に「Attachments」配下のファイルを条件抽出してリネーム。

※ファイル名がSalesforceで内部管理しているIDなのでリネームが必須。

つたない情報ですがお役にたてれば幸いです。

信之 安藤信之 安藤
k.fukuokaさま

情報として大変役にたちました。ありがとうございます。
さらに妥協が可能であれば、
管理者の一括ダウンロードではなく、オブジェクト編集可能なユーザでも、
添付ファイルの一括ダウンロードできる
と助かります。
使用者からの要望が多々あります。できれば機能を追加してほしい。