function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
ak_oskak_osk 

SalesforceのIPアドレスについて

お世話になります。

Salesforceから自社のWEBサービスを呼び出すアプリを開発しています。

呼出元のIPアドレスを制限したいので、SalesforceのIPアドレスを調べています。

WEBで検索すると色々出てくるのですが、最近WEBサーバのログを見ると、

検索して出てきたもの以外のIPアドレスでアクセスされていました。

最近追加されたものなのでしょうか。そういう情報はどこかに記載・通知されているのでしょうか。

宜しくお願いします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
ikouikou

オンラインヘルプで「salesforce.com ネットワーク IPアドレス の ホワイトリスト」と検索してみてください。