function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
hanakohanako 

複数選択リストで選択した値を保持する方法

こんにちは。

初めて投稿させていただきます。

現在、Visualforceページで、複数選択リストを使用しています。

しかし、複数選択リストは選択する際にCtrlを押さないといけないので、少々操作が面倒です。

そこで、選択⇒ボタンを押す⇒別のボックスに選択した値を追加 というような機能を実装したいと思っております。

例えば、公開グループを新たに作成する場合、左のボックスでユーザを選択し、ボタンを押すと右のボックスに選択したユーザが追加されますよね。

そのような機能をVisualforceページに追加することは可能でしょうか?

なるべく簡単な方法で似たような機能を実装したいのですが、何かよい方法はございますでしょうか?

わかりづらい説明になってしまいましたが、アドバイス等いただけると幸いです。

minoawminoaw

apex:inputField を使用することをお勧めします。

inputField は value属性で指定した項目のデータ型によって
表示される項目が変わり、複数選択型の項目を紐付ければ
標準の編集画面の複数選択項目と同じように表示されます。