function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
ikaseikase 

ForcecomIDEでのDeploy to Serverでプロファイルの設定が移行できない

こんにちは。ForcecomIDEの「Deploy to Server」を利用した環境の移行について質問させてください。

ローカルのForce.comIDEにダウンロードした既存の開発組織のプロジェクトを、「Deploy to Server」で新しい開発組織にアップロードした際に、プロファイルの設定が一部移行できませんでした。

具体的には「標準タブの設定」と「システム管理者権限」と「一般ユーザ権限」と「標準オブジェクト権限」の設定です。

カスタムタブやカスタムオブジェクト権限については、既存の開発組織の設定が新しい開発組織に反映されていました。

こちらの現象の解消方法をご存知でしたら教えていただきたく。

※既存組織と新組織のエディションはいずれも「Partner Developer Edition」です。

※デプロイする対象に「~.profile」ファイルも含めています。

以上、よろしくお願いいたします。

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa

プロファイルの設定はDeploy to Serverなどで移行することはできないと思われます。

おそらく手作業で設定する必要があると思います。

ikaseikase

ご回答ありがとうございます。

> プロファイルの設定はDeploy to Serverなどで移行することはできないと思われます。

さようですか…

「.profile」ファイルのtabVisibilitiesタグを適宜メンテナンスすることで手動設定は避けられるのではないかなとも思うのですが…

もう少し調べてみようとおもいます。

ありがとうございました。