function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
Haga-sanHaga-san 

Force.comで認証エラー

初心者の質問ですいません。。。

今までは、会社で契約していたEnterprise EditionのSandboxに対して開発を行っておりましたが、

自分の勉強もしようとDeveloper Editionにアカウントを作成しました。

いざあたらしくプロジェクトを作成しようと、今まで使用していたForce.com IDEで、

・Package Explorerで右クリック→New→Force.com Projectを選択

・以下で内容を入力

・Project name : 適当な名称を入力

・Username : このDeveloperEditionのUsernameを入力

・Password : このDeveloperEditionのUsernameを入力

・Environment : Production / Developer Edition

・Timeout : 400(Default)

・「Next」を押下

を行ったのですが、認証エラーになってしまいます。。。

何がいけないのでしょうか?

EnvironmentをOtherに変更し、

自分の環境である「na15.salesforce.com」に変更して試しましたが同じエラー。。。

困ってます!!誰か教えて下さい!!

■エラーメッセージ

Unable to connect to hostname 'www.salesforce.com':

ユーザ名、パスワード、セキュリティトークンが無効か、ユーザーがロックされています。

新しい場所からログインしていますか?

貴社の信頼済みネットワーク外からデスクトップクライアントまたはAPI経由でSalesforceにアクセスする場合、

パスワードにセキュリティトークンを追加してログインする必要があります。

新しいセキュリティトークンは、salesforce.com(http://login.salesforce.com)にログインし、

「設定」「私の個人情報」「セキュリティトークンのリセット」をクリックして入手します。

Please verify and/or change your credentials.

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa

許可された環境外からログインしている扱いのためエラーとなっています。

対応方法ですが、次の方法があります。

①セキュリティトークンの指定

設定画面の「設定」→「私の個人情報」→「セキュリティトークンのリセット」でセキュリティトークンがリセットされ新しいセキュリティトークンがメールで送られてきます。

このセキュリティトークンを"*Password"の下の"Security Token:"入力欄に入力するとエラーにならずにプロジェクトが作成できると思います。

②ログイン IP アドレスの制限解除

プロファイルからログイン IP アドレスの制限の設定が可能です。

開始 IP アドレスに"0.0.0.0"と終了 IP アドレスに"255.255.255.255"と指定することでどの環境からもログインが可能になります。

この設定を行うことでセキュリティトークンを指定しなくてもログインが可能になります。

※この設定後にもエラーが発生する場合は次の設定を試してみて下さい。

設定→セキュリティのコントロール→ネットワークアクセス→信頼済み IP 範囲で対象のIPアドレスを指定。

All Answers

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa

許可された環境外からログインしている扱いのためエラーとなっています。

対応方法ですが、次の方法があります。

①セキュリティトークンの指定

設定画面の「設定」→「私の個人情報」→「セキュリティトークンのリセット」でセキュリティトークンがリセットされ新しいセキュリティトークンがメールで送られてきます。

このセキュリティトークンを"*Password"の下の"Security Token:"入力欄に入力するとエラーにならずにプロジェクトが作成できると思います。

②ログイン IP アドレスの制限解除

プロファイルからログイン IP アドレスの制限の設定が可能です。

開始 IP アドレスに"0.0.0.0"と終了 IP アドレスに"255.255.255.255"と指定することでどの環境からもログインが可能になります。

この設定を行うことでセキュリティトークンを指定しなくてもログインが可能になります。

※この設定後にもエラーが発生する場合は次の設定を試してみて下さい。

設定→セキュリティのコントロール→ネットワークアクセス→信頼済み IP 範囲で対象のIPアドレスを指定。

This was selected as the best answer
Haga-sanHaga-san

出来ました!!

早速の返信ありがとうございました!!

エラーメッセージをよく見ろって話ですね。。。反省です。

ありがとうございました!