function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
GinGin 

Apexでアマゾンのデーターを読む

Force.com初心者です。

自習用に蔵書管理用のプログラムを作成中ですが

ISBNコードをキーにして

アマゾンから情報入手し、新規データーセットしたいのですが

どなたか参考となるApexコードをご紹介いただけないでしょうか?

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
Mitch OkamotoMitch Okamoto

明確にISBN検索を行うサンプルコードというは今の所僕は見たことありません。

 

Force.comからWebサービスのコールアウトを行うサンプルコードは、以下に少し古いですが置いてあります。

この場合ではAmazonのSOAP WebサービスAPIを使ってS3を操作しています。

http://wiki.developerforce.com/page/JP:Apex_Web_Services_and_Callouts

 

ご質問のISBNコードによる検索というのはProduct Advertising APIを使うということだと思いますが、こちらのAPIはSOAP以外にRESTもありますね。

 

Product Advertising API

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/paapi/dg/index.html

 

RESTでやるのであれば、Httpリクエストは少し簡単なりHttprequestを投げるだけで良くなりますね。

戻って来るXMLファイルのParse処理にはDocumentクラスが利用できるかと思います。