function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
thsrthsr 

Force.com備え付けの新規ボタン処理に別の処理を加えたいんですが、可能でしょうか?

Force.com備え付けの新規ボタン処理に別の処理を加えたいんですが、可能でしょうか?(新規ボタンの中身がいじれるの??)

ご教授いただけたら幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
TierraTierra
前にコメントしたようにボタンとリンクの設定で、参照、編集、新規といったボタンは動作を上書きすることができます。保存ボタンの上書きというものはないのですが、更新時に別のテーブルにも更新といった処理でしたらトリガで実装可能です。

All Answers

ボタンの上書き機能ではダメなのでしょうか?

例えば取引先の新規ボタンなら、下記からボタンの動作をVisualforceページに設定したり可能です。

設定→カスタマイズ→取引先→ボタンとリンク  

thsrthsr

ご回答ありがとうございます。

記述間違いで失礼しました。

すみませんm(__)m

備え付けのボタン処理のコーディングをいじれるのでしょうか?

たとえば、保存ボタンを押すと、レコードが更新されたタイミングで別のテーブルにも更新をかけるとか。。。無理でしょうか?

よろしくお願いいたします。

前にコメントしたようにボタンとリンクの設定で、参照、編集、新規といったボタンは動作を上書きすることができます。保存ボタンの上書きというものはないのですが、更新時に別のテーブルにも更新といった処理でしたらトリガで実装可能です。
This was selected as the best answer
thsrthsr

了解しました。

ありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。