function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
yuuki_uyuuki_u 

カスタムボタンを使用して、別の画面に遷移した時に参照項目に値を挿入する

皆さん お疲れ様です。

カスタムボタンを作成し、契約の関連リストにはりつけています。

そのボタンを押した際に、ケースの新規作成画面が開いて、項目を挿入したいのですが、

参照項目のテキストフィールドに挿入すると、同一のレコードがあるとエラー表示されて

しまいます。

ケースから参照している先のレコードに、同一のものを作成しなければいいのですが、

運用上それができない状態です。

どうにかして、挿入する方法はありませんでしょうか。

ご回答の程、宜しくお願いいたします。

ue123ue123

ケースの参照項目(契約)のinputタグのid属性が"ABCDEFGHIJKLMNOPQR"だった場合に、

id属性が"ABCDEFGHIJKLMNOPQR_likd"のhiddenタグもありますので、それに契約のID項目

を挿入してください。

ご回答ありがとうございます。

_likdのhiddenタグとおっしゃっていますが、_lkidの事でいいのでしょうか?

_lkidの項目の方に契約のIDを挿入したのですが、上手くできません。

_lkidをはずすとケースのinput項目にはちゃんとIDの番号が入るので

間違えて指定をしているとは思えないのですが…。

何か思い当たる点があればご教授下さい。

宜しくお願いいたします。

ue123ue123

すみません、_lkidです。

ちょっと確認させて頂きたいのですが、同一のレコードとは契約名が同じという事でよいでしょうか?

その場合、以下を試して頂けませんか?

CF00NA0000006Matbはそちらの環境に合わせて置き換えてください。

{!URLFOR( $Action.Case.NewCase, Case.Id, [CF00NA0000006Matb=Contract.ContractNumber, CF00NA0000006Matb_lkid=Contract.Id, retURL=URLFOR( $Action.Contract.View, Contract.Id )] )}

違う場合、カスタムボタンの内容とか公開(可能な範囲で)して頂けると、何かわかるかもしれません。

よろしくお願いします。

度々、ご回答ありがとうございます。

> ちょっと確認させて頂きたいのですが、同一のレコードとは契約名が同じという事でよいでしょうか?

ご認識の通りです。

以前のメールで、出来ませんと記載していましたが、以下のようにすることで

項目もIdも両方入れることができ、やりたいことが実現できました。

https://ap.salesforce.com/500/e?CF00N100000017fUV_lkid={!Contract.Id}&&CF00N100000017fUV={!Contract.Name}

_lkidの項目には、その契約のIdを入力して、普通の項目にはその契約の名称を入れるようにしたところ

上手くできました。

色々とご教授頂きありがとうございました。