function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
nabemarunabemaru 

レコードを共有しているユーザ一覧の取得

掲題の件でお知恵を拝借したいのですが、

とあるカスタムオブジェクトのレコードの共有設定を【非公開】とし、

共有する場合は、都度、詳細画面の共有ボタンを押下した画面にて

共有したい公開グループやロールやユーザーを選択する必要があるかと思います。

上記の共有を行う画面に【リストの拡張】というボタンがあり、

そのボタンを押すと該当レコードを共有しているユーザー一覧が表示されます。

現在、その共有しているユーザーを参照先に持つレコード複数件を

Trigger, classを使って自動生成しようとしています。

そこで、つまづいているのが、

該当レコードを共有しているユーザーをリストで取得するロジック部分です。

****__shareというオブジェクトにて共有設定は取得できました。

その共有設定のUserIdOrGroupIdという項目から辿って行けば、

最後はユーザー一覧が生成できそうと当たりは付けていますが、

だんだんこんがらがってきました。

profileからのユーザ権限による参照権限も見る必要があるかと思いますが、

とりあえず、こちらは置いておいて、

上記の共有設定(****__share)からユーザー一覧にまで辿って行く

ロジックをご存知の方、よろしくご教示ください。

結果としては、レコード共有時の【リストの拡張】ボタン押す下時にでてくる

共有範囲のユーザ一覧画面です。