function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
nabemarunabemaru 

ページ編集モードでのURL表示方法

標準ページの編集モード時にURLリンクを表示させ、

該当ページをPOPアップさせたいと考えています。

しかしながら、編集モードでは、

・URL項目は、テキストになってしまう。 

・S-controlは、表示されない。

・VisualForce pageは、表示されない。

という状況に陥っています。

何かしら良い方法はありませんでしょうか?

よろしくご教示ください。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
ikouikou

ページレイアウトのセクション名にHTMLを書くことで対応してはいかがでしょうか。

例えばVisualforceページを新規ウィンドウで開きたい場合は以下のような感じ

<a href="/apex/demo" target="_blank"><font color="blue">リンク</font></a>

セクションを編集画面で表示するようにしておけば、編集でもリンク表示できます。

推奨される書き方ではないと思うし、文字数の制限があるみたいですけどね。

2010-01-26 09:55 AM
にikouにより編集されたメッセージ

All Answers

timatima

望まれている内容とは異なっているかもしれませんが、

「カスタムボタンとカスタムリンク」でリンクを作って、ページレイアウトに追加してみてはいかがでしょうか。

また、VisualForce Pageでリンクを表示する場合は以下のような方法があります。

<apex:outputLink value="http://www.google.com" id="theLink" target="_blank">www.google.com</apex:outputLink>

target="_blank"でpopup表示になります。

ご参考までに。

ikouikou

ページレイアウトのセクション名にHTMLを書くことで対応してはいかがでしょうか。

例えばVisualforceページを新規ウィンドウで開きたい場合は以下のような感じ

<a href="/apex/demo" target="_blank"><font color="blue">リンク</font></a>

セクションを編集画面で表示するようにしておけば、編集でもリンク表示できます。

推奨される書き方ではないと思うし、文字数の制限があるみたいですけどね。

2010-01-26 09:55 AM
にikouにより編集されたメッセージ
This was selected as the best answer
nabemarunabemaru

>timaさん

情報提供ありがとうございます。助かります。

カスタムボタン・リンクを試してみたのですが、

参照モードでは表示してくれるのですが、

編集モードで表示してくれないようです。 

編集モードでも表示してくれると助かるんですけどね~。 

>ikouさん 

試してみたところ、

編集モードでもリンクを表示することができました。 

情報提供ありがとうございます。 

確かに推奨される方法ではなさそうですが、

なんとかなりそうです。

ありがとうございます。