function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
y1610y1610 

初回ログイン

お世話になっております。

山下と申します。

Mobile SDKによりiOSのネイティブアプリケーションを開発しております。

salesforceのログイン画面で認証したあと、アプリ固有のメニュー画面が起動するのですが、

新規作成したユーザの初回ログイン時のみ、認証後にWEBブラウザでのforce.comのホーム画面が起動してしまいます。

次回以降は正常にアプリ固有のメニューは起動するのですが。。。

このような現象を経験されたことのある方はいらっしゃいますでしょうか。

調査ポイントや解決方法をご教示いただけると幸いです。

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa

Mobile SDKの開発経験がないので、もしかしてと思った程度なのですが、

ログイン後のURL指定が関係していたりしないでしょうか。

以前、Siteのログイン画面を開発した際にStartURLを指定する処理がちゃんとできていなかったことにより

ログイン後の画面遷移がうまく行かず悩んだことがありました。

Mobile SDKのログイン処理がどうなっているか理解できていないのですが、

ひょっとしたら関係あったりしないかなと思いました。