function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
OKBOKB 

行動の「開始」「終了」のような項目作成について

活動オブジェクトの行動の「開始」「終了」の項目はデータ型が日付/時間型となっているのですが、日付と時間を行動のように入力欄を分けて配置することは標準機能で実現可能なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
HikeyHikey

標準機能での実現は出来ないと思います。

標準のカスタマイズの範囲で行うのであれば「日付型のフィールド」と「テキスト」で時間を入力するフィールド

を分けて数式フィールドで表示を日付時間型のように見せるという方法はどうでしょうか?

時間を入力するテキストフィールドは入力規則でフォーマットを統一します。

他の案としては Visualforce 等の開発を行えば活動と同じインターフェイスは実現できると思います。

All Answers

HikeyHikey

標準機能での実現は出来ないと思います。

標準のカスタマイズの範囲で行うのであれば「日付型のフィールド」と「テキスト」で時間を入力するフィールド

を分けて数式フィールドで表示を日付時間型のように見せるという方法はどうでしょうか?

時間を入力するテキストフィールドは入力規則でフォーマットを統一します。

他の案としては Visualforce 等の開発を行えば活動と同じインターフェイスは実現できると思います。

This was selected as the best answer
OKBOKB

Hikeyさん

ご回答ありがとうございます。

標準では無理そうということですね。。

入力規則等を使うことで似たような形では見せることはできるけれども、同様のものではないということですね。

Visualforceでも検討してみます。