function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
thsrthsr 

○○ 「設定、ログアウト、force.com apps」を非表示して、タブのみ表示する方法?○○

「設定、ログアウト、force.com apps」を非表示して、タブのみ表示する方法はありませんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、

ご教授いただけたら幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
MarokkoMarokko

「設定、ログアウト、force.com apps」をすべて非表示にすることはできないと思われます。

以下のいずれかであれば可能かもしれません。

◆force.com appsを消す方法

プロファイルで利用できるアプリケーションを1つにすると選択リストは表示されなくなります。

◆設定、force.com apps を消す方法

消したい背景とtjlさんが構築されるシステムの機能要件にもよりますが、PRM、カスタマーポータルの利用

を検討されてはいかがでしょうか?

設定、force.com appsが消えて表示されます。

PRMサンプル画面:

All Answers

MarokkoMarokko

「設定、ログアウト、force.com apps」をすべて非表示にすることはできないと思われます。

以下のいずれかであれば可能かもしれません。

◆force.com appsを消す方法

プロファイルで利用できるアプリケーションを1つにすると選択リストは表示されなくなります。

◆設定、force.com apps を消す方法

消したい背景とtjlさんが構築されるシステムの機能要件にもよりますが、PRM、カスタマーポータルの利用

を検討されてはいかがでしょうか?

設定、force.com appsが消えて表示されます。

PRMサンプル画面:

This was selected as the best answer
thsrthsr

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

またよろしくお願いいたします。:smileywink: