function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
garagara 

[メモ & 添付ファイル]に登録したファイルをメールに添付したい

商談の詳細画面の、活動履歴の[メールの送信]ボタンについての質問です。

このボタンの遷移先である[メールの送信]画面の、[ファイル添付]ボタンにて、[メモ & 添付ファイル]に登録したファイルを参照することは可能でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa

活動履歴関連リストのメール送信の編集画面で商談のメモ&添付ファイルの参照はできないと思います。

一応、ファイル添付ボタンから対象ファイルを指定する際にドキュメントオブジェクトのファイルを指定することが

可能みたいです。

商談のメモ&添付ファイルにファイルをアップロードした際にApexトリガー等でドキュメントオブジェクトにファイルを

作成し、それを参照するというのはどうでしょうか?

garagara

Taiki様、ご返信ありがとうございます。

確認しましたところ、仰るとおり、ドキュメントオブジェクトのファイルを指定することができました。
有力な代替案になりそうです。

しかし、せっかくメモ&添付ファイルがあるのに、そこに登録したファイルを参照できないというのは残念な感じですが。。。

大変参考になるご意見、どうもありがとうございました。