function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
thsrthsr 

共同開発について

Force.com IDEにてeclipseで二人以上共同開発を行う場合は、どうゆう方法でソースを管理すればいいでしょうか?

その仕組み及び簡単な例を教えていただければ幸いです。

理由は、例えば開発者Aが徹夜して書いたコーディング は開発者Bに上書きされるといった惨事を防ぐためです。

以上、よろしくお願いいたします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
Mitch OkamotoMitch Okamoto

Subversionから直接Force.comにデプロイする仕組みは無いので、ユーザーそれぞれがLocalに落としてきたソースをSave to Serverするのが一般的だと思います。

All Answers

timatima

Eclipseを使用されているならば、Subversionをお使いになるのがよいのではないでしょうか。

Force.com IDEだからといって特別なソース管理が必要というわけではありません。 

英語ですが、わかりやすい例が載っていますのでご参考までに。

http://wiki.developerforce.com/index.php/Using_Force.com_with_Subversion_for_Team_Development

2010-02-04 01:18 PM
にtimaにより編集されたメッセージ
thsrthsr

ご回答ありがとうございます。

Subversionについて了解しました。

質問:

運用方法について、

最後にForce.comに反映するときは、ユーザーがそれぞれlocalで[save to sever]を実行するか、それとも直接あるいはリモートでSubversion Sever上で実行するのでしょうか?

よろしくお願いします。

Mitch OkamotoMitch Okamoto

Subversionから直接Force.comにデプロイする仕組みは無いので、ユーザーそれぞれがLocalに落としてきたソースをSave to Serverするのが一般的だと思います。

This was selected as the best answer
thsrthsr

ご回答ありがとうございました。

またよろしくお願いします。