function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
garagara 

AppExchangeによる一般公開を行わない管理パッケージの配布について

管理パッケージを、[リリース]オプションを選択してアップロードし、ある特定のユーザへ提供したいと考えています。
AppExchangeによる一般公開を行わない場合、Salesforce様とのISVパートナー契約の締結、およびセキュリティレビューの申請は不要になるでしょうか?

また、上述の特定ユーザに対して、パッケージの使用料金を請求する場合、なにか問題はありますでしょうか。
(Salesforceはセキュリティレビューを通過していないパッケージの販売を認めていない、など)

以上、どうぞよろしくお願い致します。

xlouderxlouder

分かる範囲だけコメントします。

ある特定ユーザへの提供であれば、特にセキュリティレビュー等は不要だと思います。

しかし使用利用料を請求する場合は分かりません。

可・不可等の記述を私も見つけられませんでした。

garagara

xlouder様

Salesforceのドキュメント等をあちこち読む限りでは、仰るとおり、セキュリティレビューは不要のように思いました。
料金については、Salesforceに直接問い合わせるしかないかもしれませんね。。

ご返信ありがとうございました。