function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
kkurahashikkurahashi 

Sitesページ上にカスタムオブジェクトを表示する

はじめまして。

Developer Edition上で新規サイトを作成し、HelloWorld!が表示できることを確認しました。

その後、StandardControllerを使ってカスタムオブジェクトを表示しようとしていますが、

「認証が必要です」ページに移行してしまいます。

対象となるカスタムオブジェクトは共有設定で「参照表示削除可能」にしてありますし

(ダメ押しで全ユーザに共有も)、 ?idの書き方などいろいろ試行してみたのですが…。 

対処方法、あるいは試すべきアイディアをお持ちの方、アドバイスいただければ幸いに存じます。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 

コメントありがとうございます。

「サイトの編集」の「有効なサイトのホームページ」でしょうか。であれば、設定してあります。

最初単にメッセージだけを表示するHelloworldは問題なく表示することができました。

その後、同じページ上にStandardcontrollerを追加してカスタムオブジェクトを表示させようとしたところ、

「認証が必要です」とのメッセージが出るようになってしまいました。

--

と書いたところで、今ふと試してみたら問題なく表示されてしまいました…。

昨日認証エラーが出ていた時点でのソースに戻してみてもやっぱり動きます…。 

そしてセキュリティ設定で非公開にして、サイトの「公開アクセス設定」で参照のチェックを外しても

表示されてしまったのですが…2分ほど待ったら非公開も反映されて「認証が必要です」エラーになりました。

セキュリティ設定が反映されるまで他の処理よりも少し時間がかかるようですね。

ということで無事(?)解決致しました。 どうもお騒がせ致しました。 

All Answers

fujioka0729fujioka0729

サイトの設定の箇所にVisualForceのpageを追加されていますか?

私も同じ状況で、上記の対応で閲覧できるようになりました。

一度お試し下さい。

コメントありがとうございます。

「サイトの編集」の「有効なサイトのホームページ」でしょうか。であれば、設定してあります。

最初単にメッセージだけを表示するHelloworldは問題なく表示することができました。

その後、同じページ上にStandardcontrollerを追加してカスタムオブジェクトを表示させようとしたところ、

「認証が必要です」とのメッセージが出るようになってしまいました。

--

と書いたところで、今ふと試してみたら問題なく表示されてしまいました…。

昨日認証エラーが出ていた時点でのソースに戻してみてもやっぱり動きます…。 

そしてセキュリティ設定で非公開にして、サイトの「公開アクセス設定」で参照のチェックを外しても

表示されてしまったのですが…2分ほど待ったら非公開も反映されて「認証が必要です」エラーになりました。

セキュリティ設定が反映されるまで他の処理よりも少し時間がかかるようですね。

ということで無事(?)解決致しました。 どうもお騒がせ致しました。 

This was selected as the best answer
fujioka0729fujioka0729

解決されましたということなので、参考までですが、

サイトの一覧より、サイトの表示ラベル のリンクをクリック。

その中の

「サイト VisualForce ページ」にVisualForceを追加すると私の場合は解決しました。

はい、そこは試行錯誤しているうちに、いつの間にか設定していました。

フォローありがとうございました。きっと同じ問題で困っている方のお役に立つと思います。