function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
k-yamak-yama 

カスタム項目として添付ファイルを登録する方法

お世話になっております。

カスタム項目として添付ファイルを登録することは可能でしょうか。

オブジェクトの選択後、関連リストの「メモ&添付ファイル」から
添付ファイルを登録することができますが、
「オブジェクトを新規作成して保存>ファイル添付ボタンを押下>添付ファイルを選択して保存」という
3ステップが必要となるので、煩雑に感じています。

カスタム項目として登録できれば、作成画面で登録可能となり
手間が省けるのですが。

よろしくお願いいたします。
Best Answer chosen by k-yama
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
カスタム項目として添付ファイルを登録することはできません。
編集画面から登録したい場合はVisualforceページを用意する必要があります。

All Answers

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
カスタム項目として添付ファイルを登録することはできません。
編集画面から登録したい場合はVisualforceページを用意する必要があります。
This was selected as the best answer
k-yamak-yama
Taiki Yoshikawa様

いつもお世話になっております。

>カスタム項目として添付ファイルを登録することはできません。
>編集画面から登録したい場合はVisualforceページを用意する必要があります。

Visualforceページの作成が必要となる旨、承知いたしました。

Salesforceの標準的な機能で対応が可能かどうかの判定ができず、
毎回似たような質問形式になってしまい、申し訳ございません。
経験を積んで自己判断ができる範囲を広げられるよう、精進いたします。

遅ればせながら、ブログの方を拝見させていただいております。
日本語の技術情報が多くない中、トピック毎に詳細な解説がされており大変助かっております。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

本件の実現にはVisualforceページの開発が必要と理解しましたので、
これにてクローズとさせていただきます。