• keiseiyyy
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 2
    Questions
  • 0
    Replies

ApexExplorer.8.0が正常に起動しません。

ログインと同時に、問題ありとのメッセージが表示されログイン不能。

他の組織で、セキュリティートークンを付けてログインしようとても同様の状態でログイン不能。

再度インストールをやり直しても、同じ状況(関連するレジストリーを削除後)です。

何か不具合があるのだろうと思いますが、全く分かりません。

よろしくご指導お願い致します。

最近までIDEのsalesforce.schemaを便利に使っていましたが、突然使えなくなってしまいました(Summer'11以降?)。

利用環境はEclipse3.4のIDEプラグインです。3.5や3.6にヴァージョンアップしても不成功。単独のForce.com IDE

でも不成功です。

Eclipseではエラーメッセージはよくわかりません。

Force.com IDEでは起動時、"Unable to open Schema Browser." Reason: "www.salesforce.com" で内容不明です。

.logを見てみましたら

!STACK 0

com.salesforce.ide.core.remote.ForceConnectionException: Unable to create connection to server 'www.salesforce.com':
Unknown host: www.salesforce.comPlease verify your proxy settings.

at com.salesforce.ide.core.internal.utils.ForceExceptionUtils.handleConnectionException(ForceExceptionUtils.java:78)

at com.salesforce.ide.core.remote.Connection.login(Connection.java:253)

.........

となっています。

通常のSaleceforceへの接続はOKなのですが・・・・・・

どのように対処すればよろしいのでしょうか。よろしくご指導をお願い致します。