• arenani
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2012

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 5
    Replies

あたらしく社内SNSとしてchatterの導入を検討しております。

chatterは誰でもグループが作成できますが、できればこれを制御(作らせない)したいと考えております。

利用規定などを作成し、グループの新規作成は会社に申請し承認されたら

管理者が作成し所有者も管理者にすることでグループの統制を行おうと思っています。

できれば規定とは別に、物理的に作成できなくする方法を検討しておきたいと思います。

サポートや担当に聞いたところ、グループを作らせなくする機能は管理者のカスタマイズ項目にはないとのことでした。

そこで、ページに表示される「新規グループ」というボタンを非表示することができないかと考えております。

chatterの各ページで外部ジャバスクリプトを読み込ませることができれば

スクリプトでボタンを非表示にすることは可能かなと思いますが

具体的にどうすればいいのか見当がつきません。

管理者が作成する場合、

ボタンが非表示でも、URL直打ちで作成ページにいけるので

ボタンは非表示にしても運用上は問題ありません。

どなたか詳しい方がおられましたら

是非、アドバスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

あたらしく社内SNSとしてchatterの導入を検討しております。

chatterは誰でもグループが作成できますが、できればこれを制御(作らせない)したいと考えております。

利用規定などを作成し、グループの新規作成は会社に申請し承認されたら

管理者が作成し所有者も管理者にすることでグループの統制を行おうと思っています。

できれば規定とは別に、物理的に作成できなくする方法を検討しておきたいと思います。

サポートや担当に聞いたところ、グループを作らせなくする機能は管理者のカスタマイズ項目にはないとのことでした。

そこで、ページに表示される「新規グループ」というボタンを非表示することができないかと考えております。

chatterの各ページで外部ジャバスクリプトを読み込ませることができれば

スクリプトでボタンを非表示にすることは可能かなと思いますが

具体的にどうすればいいのか見当がつきません。

管理者が作成する場合、

ボタンが非表示でも、URL直打ちで作成ページにいけるので

ボタンは非表示にしても運用上は問題ありません。

どなたか詳しい方がおられましたら

是非、アドバスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。