• kosuke
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2014

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 2
    Likes Given
  • 6
    Questions
  • 2
    Replies
お世話になっております。
C#にて、metadata.apiを利用したいのですが、うまく行っておらず、アドバイスを頂ければと思っております。
http://www.pocketsoap.com/weblog/2008/01/1803.html
こちらを参考に、enterprise.wsdlとmetadata.wsdlをサービスの参照し、
クラスファイルを作成してプロジェクトに追加したのですが、

エラー    1    名前空間 '<グローバル名前空間>' に 'LogCategory' の定義が既に含まれています。   
エラー    2    名前空間 '<グローバル名前空間>' に 'LogCategoryLevel' の定義が既に含まれています。   

といったような、両方のクラスにあるネームスペースが重複しておりエラーとなっています。
解決策はないでしょうか?

• January 17, 2017
  • Like
  • 0

お世話になります。

現在、ポイントによるRFM分析を行おうとしております。
顧客・購買情報といったオブジェクトがあり、
顧客の最新購買日が一ヶ月前以降なら5ポイント
顧客の購買頻度が半年内に5回以上であれば5ポイント
これらのポイントが7ポイント以上なら優良顧客といった具合です。

上記の最新購買日・購買頻度は顧客オブジェクトに持たせている、
購買情報オブジェクトの項目の積み上げ集計項目によって可能かと思います。

そこで、現時点のRFMポイントと、三ヶ月前時点でのRFMポイントを比較したいのですが、
三ヶ月前時点での購買頻度を取得することなどは可能なのでしょうか?

積み上げ集計項目において、相対値を使用できないということは情報としてありました。
レポート内にてそういった条件が出せればと思うのです。

最新購買日は、3ヶ月前時点での一ヶ月前以降とするには、
購買日の条件を120日より後かつ、90日よりあとを含めないということでできると思うのですが、
購買頻度がどうしても取ることができません。

何か方法があれば御教授いただきますよう、よろしくお願いいたします。

• August 03, 2015
  • Like
  • 0
いつもお世話になっております。

一点、迷っておりまして、アドバイス等頂ければと思っております。

現在、あるパッケージシステムのリプレイスを考えています。

一点、技術的なネックになりそうな部分では、
既存のシステムにweb予約機能があり、不特定多数の顧客が、Web上にて
担当者の空き情報や、予約可能な日時の確認、
そして、予約ができるような機能があります。

こういった機能はSalesforce内だけで実現することが可能なのでしょうか?
それとも、別途システムを構築し、そちらからSalesforceへ接続するような
形になるのでしょうか?
標題の件について、質問させて下さい。

現在、Web-to-Lead機能を利用して、リードの追加と合わせて
キャンペーンメンバーに自動追加するHTMLを作成しています。

キャンペーンメンバーには、第1講座(FirstCourse)~第4講座といった、
カスタム項目を追加しており、HTML上のチェックボックスから、
キャンペーンメンバーのこれらの項目も更新したいと考えております。

現在はリードに同項目を追加し、リードのトリガからキャンペーンメンバーの
更新を行うように作成していますが、うまくいきません。

Web-to-leadの記述方法でクリアできるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。
お世話になります。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、

子オブジェクトにデータが挿入されたら、参照関係の親オブジェクトの項目の値を
更新するというトリガを作りたいのですが、
テストクラスを作成してもうまく動作してくれません。
原因が中々掴めずにいます。。。ご教授いただければと思います。

開発環境
 Eclipse  4.2.2
api version 29.0
です。

コードは以下のとおりです。
apexトリガ
trigger SyousaiCreate on AAAA__c (after insert) {
  List<AAAA__c> values = Trigger.new;
  AAAA__c  value = values[0];
  List<BBBB__c> InsertDatas = [SELECT Id, total_money__c  from BBBB__c where Id = :value.BBBB_Relation__c];
  BBBB__c InsertData = null;
  if(InsertDatas.size() > 0){
    InsertData = InsertDatas[0];
    InsertData.total_money__c = InsertData.total_money__c + value.money__c;
    Update(InsertDatas);
  }
}
テストクラス
@isTest
private class testinsertSyosai {
  static testmethod void testclass(){
    AAAA__c InsertData_Syosai = new AAAA__c(BBBB_Relation__c = 'a001000000XXXXX' ,money__c = 5000);
    insert(InsertData_Syosai);
  }
}

※ BBBB_Relation__c が参照項目となっており、データは存在することを確認しています。

• April 23, 2014
  • Like
  • 1

あるオブジェクトにデータが挿入されたら、参照関係の親オブジェクトの項目の値を
原因が中々掴めずにいます。。。ご教授いただければと思います。

開発環境
です。

apexトリガ
trigger SyousaiCreate on AAAA__c (after insert) {
  List<AAAA__c> values = Trigger.new;
  List<BBBB__c> InsertDatas = [SELECT Id, total_money__c  from BBBB__c where Id = :value.Id];
    InsertData.total_money__c = InsertData.total_money__c + value.money;
  }
}

テストクラス
@isTest
private class testinsertSyosai {
  static testmethod void testclass(){
    AAAA__c InsertData_Syosai = new AAAA__c(BBBB_Relation__c = 'a001000000XXXXX' ,money__c = 5000);
  }
}

※ BBBB_Relation__c が参照項目となっており、データは存在することを確認しています。

• Like
  • 0

現在、Web-to-Lead機能を利用して、リードの追加と合わせて
キャンペーンメンバーに自動追加するHTMLを作成しています。

キャンペーンメンバーには、第1講座(FirstCourse)~第4講座といった、
カスタム項目を追加しており、HTML上のチェックボックスから、
キャンペーンメンバーのこれらの項目も更新したいと考えております。

現在はリードに同項目を追加し、リードのトリガからキャンペーンメンバーの

Web-to-leadの記述方法でクリアできるのでしょうか?
お世話になります。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、

子オブジェクトにデータが挿入されたら、参照関係の親オブジェクトの項目の値を

開発環境
です。

apexトリガ
  List<BBBB__c> InsertDatas = [SELECT Id, total_money__c  from BBBB__c where Id = :value.BBBB_Relation__c];
    InsertData.total_money__c = InsertData.total_money__c + value.money__c;
  }
}
テストクラス
@isTest
  }
}

• Like
  • 1
いつもお世話になっております。

一点、迷っておりまして、アドバイス等頂ければと思っております。

現在、あるパッケージシステムのリプレイスを考えています。

一点、技術的なネックになりそうな部分では、
既存のシステムにweb予約機能があり、不特定多数の顧客が、Web上にて
担当者の空き情報や、予約可能な日時の確認、
そして、予約ができるような機能があります。

こういった機能はSalesforce内だけで実現することが可能なのでしょうか?
それとも、別途システムを構築し、そちらからSalesforceへ接続するような
形になるのでしょうか?