• Tierra
  • NEWBIE
  • 125 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 5
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 0
    Questions
  • 10
    Replies

オブジェクトタブをクリックして、サイドバーが表示されるのですが、非表示する方法があるのでしょうか?

ご教授いただけたら幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

• February 24, 2010
  • Like
  • 0

Force.com備え付けの新規ボタン処理に別の処理を加えたいんですが、可能でしょうか?(新規ボタンの中身がいじれるの??)

• Like
  • 0

Force.com備え付けの検索ページ(go!ボタンがあるページ)に検索条件を追加したいんですが、可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

• Like
  • 0

下記のSOQLで取得した時間は日本時間でないため、困ってます。。

select createddate from a

この時間+9hourにしたいので、SOQLでの書き方を教えていただけますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

• February 22, 2010
  • Like
  • 0

はじめまして。 

現在、Developer Edition を導入して Force.com WorkBook にしたがってチュートリアルを進めております。

(workbook_v2_jp.pdf

おそらくすごい初歩的なことであろう問題でつまづいてしまいました。

現在、

[チュートリアル4:ワークフローと承認の使用 > ステップ  4:  ワークフローをテストする]

なのですが、

[ステップ  1:  承認申請を担当するユーザを作成する]

で作成した標準ユーザの Bob Smith さんでログインしてみると、

アプリケーションはちゃんと[MileageTracker]が選択できるのですが、

なぜか[Mileage]タブが表示されないという状態。

[すべてのタブ]をクリックしても一覧の中に[Mileage]タブがいない状態です。

いろいろ試してみた結果、 Bob Smith さんのプロファイルを[システム管理者]に変更すると

ちゃんと[Mileage]タブが出てくれるようです。

設定 > 管理者設定 > ユーザの管理 > プロファイル > 標準ユーザ > タブの設定

の中の カスタムタブの設定 > Mileage は[デフォルトで表示] となっています。

何か確認すべき項目当ございましたらご教授いただけませんでしょうか。

それと、別案件なのですが、・・・この質問内容はここでいいんでしょうか。

• February 18, 2010
  • Like
  • 0

オブジェクトタブをクリックして、サイドバーが表示されるのですが、非表示する方法があるのでしょうか?

• Like
  • 0

Force.com備え付けの新規ボタン処理に別の処理を加えたいんですが、可能でしょうか?(新規ボタンの中身がいじれるの??)

• Like
  • 0

Force.com備え付けの検索ページ(go!ボタンがあるページ)に検索条件を追加したいんですが、可能でしょうか?

• Like
  • 0

皆様お世話になっております。 

表記の通り、文字列のバイト数を求める処理を作成しております。 

しかし、ApexではJavaのようにgetBytes()関数が使えないようで、 

どのような方法で取得しようか困っております。  

解決方法をご存知の方、どうかお助けください。

宜しくおねがい致します。

• February 23, 2010
  • Like
  • 1

下記のSOQLで取得した時間は日本時間でないため、困ってます。。

select createddate from a

この時間+9hourにしたいので、SOQLでの書き方を教えていただけますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

• February 22, 2010
  • Like
  • 0

お世話になります。 

現在作成しているコードの中でSOQLを使ってレコードを抽出する処理が有ります。

そのなかのSOQLでwhere句でロングテキストエリアを使った項目に対しLikeで抽出をかけると

以下の様なエラーが出力されます 

例: SELECT test__c From T_Test__c WHERE longtext__c Like 'aa%' 

↓

ERROR

field '****__c' can not be filtered in query call

これはSalesforceの仕様ということで良いのでしょうか? 

はじめまして。 

現在、Developer Edition を導入して Force.com WorkBook にしたがってチュートリアルを進めております。

(workbook_v2_jp.pdf

おそらくすごい初歩的なことであろう問題でつまづいてしまいました。

現在、

[チュートリアル4:ワークフローと承認の使用 > ステップ  4:  ワークフローをテストする]

なのですが、

[ステップ  1:  承認申請を担当するユーザを作成する]

で作成した標準ユーザの Bob Smith さんでログインしてみると、

アプリケーションはちゃんと[MileageTracker]が選択できるのですが、

なぜか[Mileage]タブが表示されないという状態。

[すべてのタブ]をクリックしても一覧の中に[Mileage]タブがいない状態です。

いろいろ試してみた結果、 Bob Smith さんのプロファイルを[システム管理者]に変更すると

ちゃんと[Mileage]タブが出てくれるようです。

設定 > 管理者設定 > ユーザの管理 > プロファイル > 標準ユーザ > タブの設定

の中の カスタムタブの設定 > Mileage は[デフォルトで表示] となっています。

何か確認すべき項目当ございましたらご教授いただけませんでしょうか。

それと、別案件なのですが、・・・この質問内容はここでいいんでしょうか。

• February 18, 2010
  • Like
  • 0