• ponta
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 3
    Questions
  • 7
    Replies

お世話になります。
Visualforceで作成したページに入力されたデータを取得したい
Visualforceで作成した画面のinputField のIDが"abcd"だとしたら
ApexコードでinputField に入力されたデータを取得するには
どのように記述したらいいでしょうか?
お手数ですが、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

• September 01, 2010
  • Like
  • 0

SForceOfficeToolkitLib3を使用してQueryでデータの取得をしています。
主のテーブルがtbA、従のテーブルがtbbとして
主のIdを選択し、従のデータを取得するにはどうすればいいでしょうか?
sql = "SELECT (select Name ,Id  From tbb ) FROM tba WHERE Id ='" & aid & "'"
上記のSQLですと実行時エラー '-2147467259(80004005)'が表示されます。
SOQLが使えるみたいですが上記の書き方は間違っていますか?

• August 23, 2010
  • Like
  • 0

お世話になります。

global class testWebService
{
    webService static String getTest(String msg) {

return 'Hello world' + msg;
    }
}

としてWEBサービスを作成しました

アプリケーションで使用するときのWSDLのURLはどこで確認できますか?

開発のApex クラスで表示される一覧からWSDLを選択したときに表示されるURLを

.NETの参照に追加しても、サービスの検索に失敗します。

• Like
  • 0

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

visualforceページで{!Account.ID}から取得したIDをgetでApexクラスに渡し、
Apexクラスで取得したDBのIDと比較を行います。

dID = ApexPages.currentPage().getParameters().get('ID');
        List<Account> resultList = [select id, Name from Account];
        for(Account a : resultList ){
                    if(dID != a.ID ) {
                       //処理①
                    }else{
                       //処理②
                    }
        }

常に処理①を通るような結果になってしまいます。
データでは、dIDとa.IDが同じものがありますので、
処理②を通るケースがあるはずなのですが。

getでデータを渡したとき、もしくは、DBからデータを取得したときに
ゴミが入っているのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

• September 30, 2010
  • Like
  • 0

お世話になります。
Visualforceで作成したページに入力されたデータを取得したい
Visualforceで作成した画面のinputField のIDが"abcd"だとしたら
ApexコードでinputField に入力されたデータを取得するには
どのように記述したらいいでしょうか?

• September 01, 2010
  • Like
  • 0

SForceOfficeToolkitLib3を使用してQueryでデータの取得をしています。
主のテーブルがtbA、従のテーブルがtbbとして
主のIdを選択し、従のデータを取得するにはどうすればいいでしょうか?
sql = "SELECT (select Name ,Id  From tbb ) FROM tba WHERE Id ='" & aid & "'"
上記のSQLですと実行時エラー '-2147467259(80004005)'が表示されます。
SOQLが使えるみたいですが上記の書き方は間違っていますか?

• Like
  • 0

お世話になります。

global class testWebService
{
    webService static String getTest(String msg) {

return 'Hello world' + msg;
    }
}

としてWEBサービスを作成しました

アプリケーションで使用するときのWSDLのURLはどこで確認できますか?

開発のApex クラスで表示される一覧からWSDLを選択したときに表示されるURLを

.NETの参照に追加しても、サービスの検索に失敗します。

• Like
  • 0