• koj
  • NEWBIE
  • 25 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 1
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 4
    Questions
  • 7
    Replies

ご存知の方がいらっしゃったらご教授お願いします。

管理パッケージで配布を行おうとしているカスタムオブジェクトの中にVisualforceページを貼り付けているのですが、

開発中のものでは問題なく表示できますが、別環境へ配布したパッケージをインストールして確認すると、

「コンテンツを表示できません。XXXXXXXXXXXXXXXStandardControllerXXXXXXXX」のメッセージが表示されます。

この問題の解決方法、または何かヒントになるようなことがありましたらお教え下さい。

• January 28, 2011
  • Like
  • 0

ご質問があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

カスタムオブジェクトを配布するときにデモデータを同梱して配布したいと考えておりますが、

開発環境でパッケージ化して試みたところ、カスタムオブジェクトは問題なく配布できたのですが、

同梱していたデモデータは、配布されていませんでした。

カスタムオブジェクトの配布と同梱してのデモデータの配布は、やはり無理なのでしょうか?

それとも、開発環境のためでしょうか?

また、別の方法で配布できる等ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• November 04, 2010
  • Like
  • 0

ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授のほどお願いします。

やりたいこととしては、構造体配列の実装を行いたいと思っております。

以下のようなソースで行おうかと思うのですが、なかなかうまくいきません。

class Data {
        String id = '';
        String Name = '';
        Double datavalue= 0;
    }

void main(){

Data[] datas = New Data[3];

for (integer j = 0; j < datas.size(); j++) {
            datas[j].id = '1';            <== ここで落ちる
            datas[j].Name = 'aaa';
            datas[j].datavalue = 1;
        }

}

apexでこのような形で構造体配列は、扱えないのでしょうか?

• October 29, 2010
  • Like
  • 0

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

visualforceページで{!Account.ID}から取得したIDをgetでApexクラスに渡し、
Apexクラスで取得したDBのIDと比較を行います。

dID = ApexPages.currentPage().getParameters().get('ID');
        List<Account> resultList = [select id, Name from Account];
        for(Account a : resultList ){
                    if(dID != a.ID ) {
                       //処理①
                    }else{
                       //処理②
                    }
        }

常に処理①を通るような結果になってしまいます。
データでは、dIDとa.IDが同じものがありますので、
処理②を通るケースがあるはずなのですが。

getでデータを渡したとき、もしくは、DBからデータを取得したときに
ゴミが入っているのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

• September 30, 2010
  • Like
  • 0

ご存知の方がいらっしゃったらご教授お願いします。

管理パッケージで配布を行おうとしているカスタムオブジェクトの中にVisualforceページを貼り付けているのですが、

開発中のものでは問題なく表示できますが、別環境へ配布したパッケージをインストールして確認すると、

「コンテンツを表示できません。XXXXXXXXXXXXXXXStandardControllerXXXXXXXX」のメッセージが表示されます。

この問題の解決方法、または何かヒントになるようなことがありましたらお教え下さい。

• January 28, 2011
  • Like
  • 0

ご質問があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

カスタムオブジェクトを配布するときにデモデータを同梱して配布したいと考えておりますが、

開発環境でパッケージ化して試みたところ、カスタムオブジェクトは問題なく配布できたのですが、

同梱していたデモデータは、配布されていませんでした。

カスタムオブジェクトの配布と同梱してのデモデータの配布は、やはり無理なのでしょうか?

それとも、開発環境のためでしょうか?

また、別の方法で配布できる等ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• November 04, 2010
  • Like
  • 0

ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授のほどお願いします。

やりたいこととしては、構造体配列の実装を行いたいと思っております。

以下のようなソースで行おうかと思うのですが、なかなかうまくいきません。

class Data {
        String id = '';
        String Name = '';
        Double datavalue= 0;
    }

void main(){

Data[] datas = New Data[3];

for (integer j = 0; j < datas.size(); j++) {
            datas[j].id = '1';            <== ここで落ちる
            datas[j].Name = 'aaa';
            datas[j].datavalue = 1;
        }

}

apexでこのような形で構造体配列は、扱えないのでしょうか?

• October 29, 2010
  • Like
  • 0

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

visualforceページで{!Account.ID}から取得したIDをgetでApexクラスに渡し、
Apexクラスで取得したDBのIDと比較を行います。

dID = ApexPages.currentPage().getParameters().get('ID');
        List<Account> resultList = [select id, Name from Account];
        for(Account a : resultList ){
                    if(dID != a.ID ) {
                       //処理①
                    }else{
                       //処理②
                    }
        }

常に処理①を通るような結果になってしまいます。
データでは、dIDとa.IDが同じものがありますので、
処理②を通るケースがあるはずなのですが。

getでデータを渡したとき、もしくは、DBからデータを取得したときに
ゴミが入っているのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

• September 30, 2010
  • Like
  • 0