• whitesnake
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2012

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 2
    Replies

投稿デビュー&Salesforceデビューしたばかりです。

DeveloperEditionをフリーで入手して、正規版と同じ機能が無料なんて・・・すごいと思って、ガシガシ作ってみていたのですが、

あれ、ワークフローでルールしたアラートメールが届くのが遅いようなと感じてます。

やはり、無料だからでしょうか。正規版だとさくさく行くのでしょか?

仕組みを簡単に:

1) VisualForceの入力画面があり、そこでメールテンプレートを選択してメール送信ボタンを押します。

2) メール送信ボタンを押すと「メールを送信します」フラグをONします。

3) トリガ(Before)が動いて、「メールを送信します」フラグがONの時、メールアドレス(オブジェクトのカスタム項目のメール)にセットします。

4) ワークフロールールが起動して、メールを送信します

5) ワークフロールールが起動して、「メールを送信します」フラグをOFFにします。

御存じの方、教えてください。

投稿デビュー&Salesforceデビューしたばかりです。

DeveloperEditionをフリーで入手して、正規版と同じ機能が無料なんて・・・すごいと思って、ガシガシ作ってみていたのですが、

あれ、ワークフローでルールしたアラートメールが届くのが遅いようなと感じてます。

やはり、無料だからでしょうか。正規版だとさくさく行くのでしょか?

仕組みを簡単に:

1) VisualForceの入力画面があり、そこでメールテンプレートを選択してメール送信ボタンを押します。

2) メール送信ボタンを押すと「メールを送信します」フラグをONします。

3) トリガ(Before)が動いて、「メールを送信します」フラグがONの時、メールアドレス(オブジェクトのカスタム項目のメール)にセットします。

4) ワークフロールールが起動して、メールを送信します

5) ワークフロールールが起動して、「メールを送信します」フラグをOFFにします。

御存じの方、教えてください。