• ttsuchi
  • NEWBIE
  • 75 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 3
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 9
    Replies

Apex Explorer 8.0にログインしようとすると、エラーポップアップ画面が出ていますので、困っています。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

• May 20, 2010
  • Like
  • 0
フリーのDeveloper Editionで開発した後、
開発したものは有料のForce.com Enterprise へ簡単に移行できますか?それとも作り直しになるのでしょうか?

移行の手順などを教えていただければ幸いです。

以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
  • February 02, 2010
  • Like
  • 0

ツール「ApexExplorer」についての質問です。

ApexExplorerを起動させ、Loginを行うとソフトが勝手に終了してしまう、

という現象が起きています。

原因として考えられるのが、[Tool]⇒"Start DB Replecation Moniter"を、

誤ってクリックしてしまたからではないかと考えています。

この設定を元に戻そうとしたのですが、クリックを受けつけず元に戻らない状態です。

一度アンインストールを行いましたが、前回の設定が引き継がれているようで、

やはりLoginしてもすぐにソフトが終了してしまいます。

何か対応策はありますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

• January 25, 2010
  • Like
  • 0
このボードにはWeb Service APIを利用したシステム連携、Mashupといったインテグレーションに関するご質問、ご意見をご投稿ください。

お世話になります。

下記の情報をもとに、selectoptionsの値をカスタム設定に定義して使用してみたのですが、

selectoptionsの値がうまく整列させることができません。

カスタム設定の値は、ソートすることはできないのでしょうか?

あるいはコントローラ側でソートしてから追加しなければならないのでしょうか?

宜しくご教授お願いします。

Jeff Douglas Technology, Coding and Bears… OH MY! Using List Custom Settings in Salesforce.com

http://blog.jeffdouglas.com/2010/01/07/using-list-custom-settings-in-salesforce-com/

お世話になります。

GAE For JavaのSalesforce連携をつかって、

SingleEmailMessageを送信したいと思っています。

#やりたいこと

・E-メールテンプレートを指定し、カスタムオブジェクトの項目内容で置換し、

E-メールを送信する。

・活動履歴にレコードを追加する。

(これにより、カスタムオブジェクトの関連リストに表示される)

書いたコード

(2010/7/21 無駄なコメント記述を削除しました)

SingleEmailMessage[] message = new SingleEmailMessage[1];
SingleEmailMessage msg = new SingleEmailMessage();
message[0] = msg;

message[0].setSaveAsActivity(false);

message[0].setTemplateId("00X10000000N78zEAC");

message[0].setTargetObjectId(リードのID);

message[0].setWhatId(カスタムオブジェクトのID);

String[] toAddresses = new String[] { "メールアドレス" };
   message[0].setToAddresses(toAddresses);
   try {

PartnerConnection connection = Connector.newConnection(config);
    SendEmailResult[] result = connection.sendEmail((Email[])message);

============= 以下省略 ===================

このソースを実行すると、以下のエラーメッセージが出力されます。

The email failed to send: WhatId is not available with saveAsActivity for sending emails to Leads.

ちなみに、該当カスタムオブジェクトの活動の記録は許可になっています。

そのため、

Salesforce画面カスタムオブジェクトから、「メールの送信」ボタンをクリックし、

テンプレートを使用したメールを送ると、WhoIdがカスタムオブジェクトのIDになった

Taskのレコードができ、メールも送ることができます。

Salesforce画面でできることと、同じことは外部APIからできないのでしょうか?

Apex Explorer 8.0にログインしようとすると、エラーポップアップ画面が出ていますので、困っています。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

• May 20, 2010
  • Like
  • 0

お世話になります。 

Visualforceページにてローカルにあるcsvファイルを選択・アップロードし、 

ファイル内の値をデータベースに書き込むという処理を実装したいのですが。

ローカルのファイルをアップロードし

Salesforce上で処理するということは可能なのでしょうか?

Oracleのsqlはできるけど、SOQLではできないことはありますでしょうか?

例えば、関数、型変換、内外のjoinとか.etc.

以上、よろしくお願いします。

• February 04, 2010
  • Like
  • 0

お世話になります。

通常カスタムオブジェクトのタブを選択すると、ビューの画面が出ます。

ここでビューを選択して検索して出た結果のオブジェクトに対して複数のチェックを行い、所有権の一括変更が出来ます。

ここで質問ですが、この画面をカスタマイズして、カスタムボタンを設けて、チェックされた複数のオブジェクトのリストを

apexクラスで処理するような事は出来ないのでしょうか?

やりたいのは、検索条件で絞って、さらにチェックで絞ったオブジェクトに一括して変更を加えるなどの処理を行い

たいのですが..

よろしくお願い致します。

有料のForce.com Enterprise(6,000円/ユーザ/月)を購入するにあたって、

1、どういう手続きが必要でしょうか?
2、申し込んでから利用できるまでにどれくらい時間がかかりますか?
3、ユーザ数: 制限なしという記述がありますが、これは400人を持つ企業が毎月6000円を支払って、社員全員が使ってもよいということでしょうか?

4、将来的にパッケージ化をする予定ですが、それまでに開発したものをお客さんに見せたりするのであれば

developer editionでも十分ではないかと思いますが。。。(有料版を購入する条件とタイミングが知りたい

• Like
  • 0
フリーのDeveloper Editionで開発した後、
開発したものは有料のForce.com Enterprise へ簡単に移行できますか?それとも作り直しになるのでしょうか?

移行の手順などを教えていただければ幸いです。

以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
  • Like
  • 0

ツール「ApexExplorer」についての質問です。

ApexExplorerを起動させ、Loginを行うとソフトが勝手に終了してしまう、

という現象が起きています。

原因として考えられるのが、[Tool]⇒"Start DB Replecation Moniter"を、

誤ってクリックしてしまたからではないかと考えています。

この設定を元に戻そうとしたのですが、クリックを受けつけず元に戻らない状態です。

一度アンインストールを行いましたが、前回の設定が引き継がれているようで、

やはりLoginしてもすぐにソフトが終了してしまいます。

何か対応策はありますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

• January 25, 2010
  • Like
  • 0