• katsu_taira
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 1
    Likes Given
  • 7
    Questions
  • 2
    Replies

おせわになります。

Developer Editionで個人取引先を使用してみたいのですが、helpを見ると、「個人取引先 の利用が必要な場合は、 salesforce.com にお問い合わせください 」となっています。

具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか?

お世話になります。

カスタムオブジェクトに対して、レポート機能で 作成日、最終更新日を条件に絞込みができますが、

同様の機能をsobjectに対してsoqlで行う方法はあるのでしょうか?

(最終更新日がxx/xx/xx以降というような選択)

Ajax toolのexplorerを見てもそれらしいデータ項目が見当たらないのですが?

お世話になります。

たとえば、visualforceページで活動履歴を出す場合、

<apex:relatedList list="ActivityHistories"/>

と書きますが、項目履歴管理のリスト(xxのリスト)

を出したい場合は、list=に何を指定するればよいのでしょうか?

お世話になります。

電子メールサービス機能を使用してe-mailの受信を行うクラスを作っています。

InboundEmailのplainTextBodyや

textAttachments.bodyで普通に受信した本文を読むと

①②のような、いわゆる機種依存文字が文字化けしてしまいますが、

これに対する対応策 は無いのでしょうか?

お世話になります。

カスタムコンポーネントでfacetをサポートするもの作ることは出来るのでしょうか?

出来るとしたらどのようにするのでしょうか?

お世話になります。

人をあらわすカスタムオブジェクトを作る場合(顧客とか社員とか)

名前を姓と名にわけて登録するようにしたとします。

この場合、レコード名(Name)として姓を、カスタム項目として名を

割り当てると、検索結果等には常にレコード名の姓しかでないことになると思うのですが、

検索結果等にフルネームで表示したいのですが、何か方法はあるのでしょうか?

お世話になります。

通常カスタムオブジェクトのタブを選択すると、ビューの画面が出ます。

ここでビューを選択して検索して出た結果のオブジェクトに対して複数のチェックを行い、所有権の一括変更が出来ます。

ここで質問ですが、この画面をカスタマイズして、カスタムボタンを設けて、チェックされた複数のオブジェクトのリストを

apexクラスで処理するような事は出来ないのでしょうか?

やりたいのは、検索条件で絞って、さらにチェックで絞ったオブジェクトに一括して変更を加えるなどの処理を行い

たいのですが..

よろしくお願い致します。

お世話になります。

通常カスタムオブジェクトのタブを選択すると、ビューの画面が出ます。

ここでビューを選択して検索して出た結果のオブジェクトに対して複数のチェックを行い、所有権の一括変更が出来ます。

ここで質問ですが、この画面をカスタマイズして、カスタムボタンを設けて、チェックされた複数のオブジェクトのリストを

やりたいのは、検索条件で絞って、さらにチェックで絞ったオブジェクトに一括して変更を加えるなどの処理を行い

たいのですが..

お世話になります。

人をあらわすカスタムオブジェクトを作る場合(顧客とか社員とか)

名前を姓と名にわけて登録するようにしたとします。

この場合、レコード名(Name)として姓を、カスタム項目として名を

割り当てると、検索結果等には常にレコード名の姓しかでないことになると思うのですが、

検索結果等にフルネームで表示したいのですが、何か方法はあるのでしょうか?

お世話になります。

たいのですが..