• おに
  • NEWBIE
  • 5 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 4
    Questions
  • 4
    Replies

いつもお世話になっております。

現在、外部ツールを使用し、数百レコードをUpsertしています。

その際、外部ID項目を元に、Insert/Updateの判別を行っているのですが、

同じ外部IDが同一アップロードファイルに存在すると、重複エラーレコードと

なり、該当外部IDのレコード処理はロールバックされてしまいます。

Database.comのリファレンスを見る限りでも、1回のバッチ処理で、同一

外部IDが複数含まれている場合、エラーとなる旨記載されておりますが、

本件、回避する方法を何かご存じないでしょうか?

個別に同一外部IDのレコードを除外し、処理を行うと言ったことは、

件数からもあまり現実的ではありません。

また、レコード外部システムからの連携ということで、UpdateとInsertを

それぞれ実行するといったことも、判断が難しい状況です。

お手数ですが、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

• February 13, 2013
  • Like
  • 0

参照関係のあるテキストボックスに、参照+任意入力の機能を

持たせたいと思っています。

①参照関係のテキストボックスで作成した場合、この実装は不可能でしょうか?

②対処方法(可能であればVF、Apexコード無しが理想)をご存知無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• October 29, 2010
  • Like
  • 0

お世話になっております。

現在、PDFファイルをDocumentフォルダに格納しており、VF+APEX(SOQL)でPDFの中身を

画面に表示させたいと考えております。

しかしながら、SOQLで取得したデータ(Documentオブジェクトのbody項目)を、VF上に出力

しても、空のページが表示されるのみで、正しく表示されません。(ページ数は正しく表示されています。)

具体的には、以下のようなコードを記入しています。

【Visual Force】

<apex:page controller="pdfOutput" contentType="application/pdf">
    <apex:outputtext value="{!pdfBody}" />
</apex:page>

【Apexクラス】

List<Document> list_doc = [
            select
                Body        
            from
                 Document
            where
                Name = 'pdf_name'
            ];

//VFに戻している値(string)
        string pdfBody =list_doc.get(0).body.toString();

PDFの中身を出力する方法をご存じの方、ご教示いただけないでしょうか?

現在、APEX、VisualForce(apex:inputfile)を使用し、ドキュメントテーブルにデータを格納するプログラムを作成しております。

そこで、質問させていただきたいのですが、格納するファイルの中身を取得する方法を教えていただけないでしょうか?
・SOQLクエリでbodyを取得する?
・その際、どのようにEoncodeする?
・そもそも考え方が違うのでしょうか?

ファイルは、XMLファイルで、apex:Inputfileにて取得したファイルを、ドキュメントテーブルにUpasertして登録しております。

Force.com画面のドキュメントタブからは中身の参照が可能な状況です。

ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

現在、外部ツールを使用し、数百レコードをUpsertしています。

その際、外部ID項目を元に、Insert/Updateの判別を行っているのですが、

同じ外部IDが同一アップロードファイルに存在すると、重複エラーレコードと

なり、該当外部IDのレコード処理はロールバックされてしまいます。

Database.comのリファレンスを見る限りでも、1回のバッチ処理で、同一

外部IDが複数含まれている場合、エラーとなる旨記載されておりますが、

本件、回避する方法を何かご存じないでしょうか?

個別に同一外部IDのレコードを除外し、処理を行うと言ったことは、

件数からもあまり現実的ではありません。

また、レコード外部システムからの連携ということで、UpdateとInsertを

それぞれ実行するといったことも、判断が難しい状況です。

お手数ですが、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

• February 13, 2013
  • Like
  • 0

お世話になっております。

現在、PDFファイルをDocumentフォルダに格納しており、VF+APEX(SOQL)でPDFの中身を

画面に表示させたいと考えております。

しかしながら、SOQLで取得したデータ(Documentオブジェクトのbody項目)を、VF上に出力

しても、空のページが表示されるのみで、正しく表示されません。(ページ数は正しく表示されています。)

具体的には、以下のようなコードを記入しています。

【Visual Force】

<apex:page controller="pdfOutput" contentType="application/pdf">
    <apex:outputtext value="{!pdfBody}" />
</apex:page>

【Apexクラス】

List<Document> list_doc = [
            select
                Body        
            from
                 Document
            where
                Name = 'pdf_name'
            ];

//VFに戻している値(string)
        string pdfBody =list_doc.get(0).body.toString();

PDFの中身を出力する方法をご存じの方、ご教示いただけないでしょうか?

現在、APEX、VisualForce(apex:inputfile)を使用し、ドキュメントテーブルにデータを格納するプログラムを作成しております。

そこで、質問させていただきたいのですが、格納するファイルの中身を取得する方法を教えていただけないでしょうか?
・SOQLクエリでbodyを取得する?
・その際、どのようにEoncodeする?
・そもそも考え方が違うのでしょうか?

ファイルは、XMLファイルで、apex:Inputfileにて取得したファイルを、ドキュメントテーブルにUpasertして登録しております。

Force.com画面のドキュメントタブからは中身の参照が可能な状況です。

ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。