• 成吉 高橋
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2016

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 1
    Replies
変更セットによる移行について、長文で恐縮ですが、質問させていただきます。

sandbox(A) から sandbox(B) に変更セットを使って移行しました。
1回目の移行は終わっており、その後、Aの変更をBに反映しようと、変更セットを更新し、
再度移行したところ、移行は成功したのですが、移行先のBで、共有設定が終わらなくなりました。
結果、Bの共有設定の画面を開くと
「1 つ以上の共有操作が開始されました。詳細は、以下を参照してください。特定の操作を使用できないことがあります。」
のメッセージが消えません。(かれこれ15時間以上)
時間がかかっているだけかと思ったのですが、さすがに長すぎる気がします。

・バックグラウンドジョブの一覧を見ても途中で止まっているジョブはありません。
・2日目の移行前に、Aで一部のオブジェクトについて「組織の共有設定」を変更しております。
 Bで止まっている共有設定の対象は、Aで共有設定を変更したオブジェクトに加え、
 Aで新たに追加したオブジェクトです。

という状況なのですが、
このような状況の場合、Bの共有設定を終わらせる方法はないでしょうか。
この際、Bの共有設定は反映されなくてもかいません。

以上です。よろしくお願いいたします。
変更セットによる移行について、長文で恐縮ですが、質問させていただきます。

sandbox(A) から sandbox(B) に変更セットを使って移行しました。
1回目の移行は終わっており、その後、Aの変更をBに反映しようと、変更セットを更新し、
再度移行したところ、移行は成功したのですが、移行先のBで、共有設定が終わらなくなりました。
結果、Bの共有設定の画面を開くと
「1 つ以上の共有操作が開始されました。詳細は、以下を参照してください。特定の操作を使用できないことがあります。」
のメッセージが消えません。(かれこれ15時間以上)
時間がかかっているだけかと思ったのですが、さすがに長すぎる気がします。

・バックグラウンドジョブの一覧を見ても途中で止まっているジョブはありません。
・2日目の移行前に、Aで一部のオブジェクトについて「組織の共有設定」を変更しております。
 Bで止まっている共有設定の対象は、Aで共有設定を変更したオブジェクトに加え、
 Aで新たに追加したオブジェクトです。

という状況なのですが、
このような状況の場合、Bの共有設定を終わらせる方法はないでしょうか。
この際、Bの共有設定は反映されなくてもかいません。

以上です。よろしくお願いいたします。