• kstukuda
  • NEWBIE
  • 50 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 2
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 4
    Questions
  • 4
    Replies

お世話になります。 

現在、Visualforceページ内のJavaScriptでXMLの文字列を作るという処理を作成しています。 

処理の流としては

・コントローラでSQOLを実行

・その結果をXMLに追加する

です。 

そこで、Visualforceページ内のJavaScriptの文字列でVisualforceの式(”{!hoge~}”)に

日本語が入ると文字化けしてしまいます。

Visualforceページ(抜粋)

<script>var xmlData = '<xmlData>';

<apex:repeat value="{!dbData}" var="db">

xmlData = xmlData + '<set name="{!db.field1__c}" ';

xmlData = xmlData + 'value="{!db.field2__c}" ';

xmlData = xmlData + '/>';

</apex:repeat>

xmlData = xmlData + '</xmlData>';

</script>

コントローラ

public class ExClass{

public List<Employee_Environment__c> dbData{get;set;};

public void getEx(){

dbData=[SELECT field1__c, field2__c, From Exmp__c ];

}

}

上記の{!db.field1__c}の部分に日本語の文字列が入ると文字化けしてしまいます。

(例:”&#12343;&#12326;&#123243;&#12543;・・・”)

どなたか解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

お世話になります。 

現在作成しているコードの中でSOQLを使ってレコードを抽出する処理が有ります。

そのなかのSOQLでwhere句でロングテキストエリアを使った項目に対しLikeで抽出をかけると

以下の様なエラーが出力されます 

例: SELECT test__c From T_Test__c WHERE longtext__c Like 'aa%' 

↓

ERROR

field '****__c' can not be filtered in query call

これはSalesforceの仕様ということで良いのでしょうか? 

Apexデータローダで参照関係項目を含むオブジェクトをInsert、Upsertする際、

その参照関係の項目にはSalesforceIDを予め設定しないといけません。

しかしながら、ユーザがcsvファイルを作成する場合、

SalesforceIDというのは意識せず作成されます。

このような場合、参照関係項目に値を

設定するなにか良い方法はありませんでしょうか? 

お世話になります。 

Visualforceページにてローカルにあるcsvファイルを選択・アップロードし、 

ファイル内の値をデータベースに書き込むという処理を実装したいのですが。

ローカルのファイルをアップロードし

Salesforce上で処理するということは可能なのでしょうか?

お世話になります。 

現在、Visualforceページ内のJavaScriptでXMLの文字列を作るという処理を作成しています。 

処理の流としては

・コントローラでSQOLを実行

・その結果をXMLに追加する

です。 

そこで、Visualforceページ内のJavaScriptの文字列でVisualforceの式(”{!hoge~}”)に

日本語が入ると文字化けしてしまいます。

Visualforceページ(抜粋)

<script>var xmlData = '<xmlData>';

<apex:repeat value="{!dbData}" var="db">

xmlData = xmlData + '<set name="{!db.field1__c}" ';

xmlData = xmlData + 'value="{!db.field2__c}" ';

xmlData = xmlData + '/>';

</apex:repeat>

xmlData = xmlData + '</xmlData>';

</script>

コントローラ

public class ExClass{

public List<Employee_Environment__c> dbData{get;set;};

public void getEx(){

dbData=[SELECT field1__c, field2__c, From Exmp__c ];

}

}

上記の{!db.field1__c}の部分に日本語の文字列が入ると文字化けしてしまいます。

(例:”&#12343;&#12326;&#123243;&#12543;・・・”)

どなたか解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

100行検索結果があり、毎ページに30行を表示、「前へ」「次へ」を押すと、30行ごとにページが切り替えできるように実現したいんですが、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけたら幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

• February 26, 2010
  • Like
  • 0

お世話になります。 

現在作成しているコードの中でSOQLを使ってレコードを抽出する処理が有ります。

そのなかのSOQLでwhere句でロングテキストエリアを使った項目に対しLikeで抽出をかけると

以下の様なエラーが出力されます 

例: SELECT test__c From T_Test__c WHERE longtext__c Like 'aa%' 

↓

ERROR

field '****__c' can not be filtered in query call

これはSalesforceの仕様ということで良いのでしょうか? 

お世話になります。 

Visualforceページにてローカルにあるcsvファイルを選択・アップロードし、 

ファイル内の値をデータベースに書き込むという処理を実装したいのですが。

ローカルのファイルをアップロードし

Salesforce上で処理するということは可能なのでしょうか?