• akihiro4649
  • NEWBIE
  • 25 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 1
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 0
    Questions
  • 2
    Replies

1、Force.com上で開発するにあたって、どんなトレーニングと資格試験を受ければいいのでしょうか?

2、将来的にパッケージ化する予定のある開発側の会社にとって、どんなトレーニングと資格が必要でしょうか?

よろしくお願いします。

• February 04, 2010
  • Like
  • 0

やむを得ず、ほぼ独学で簡単なアプリケーションを開発しています。(Eclipse使用) 

Javaを知っていればある程度のロジックは組めるのですが、独特なもの(SOQL、ガバナ制限など)に対する対応方法を都度調査して解決している状態で、なかなか体系的な知識には成り得ません。

また、トレーニングやプログラミングバイブルを購入する余裕もなく、周りに聞ける人もおらず、ネット上の情報が頼りです。

そこで、良い情報入手方法や勉強方法などあれば、是非おすすめしていただきたいと思います。

実際のコードを見るのも勉強になると思うので、ApexExchangeにあるアプリケーションで参考になりそうなものなどあげていただけると、とても助かります。

1、Force.com上で開発するにあたって、どんなトレーニングと資格試験を受ければいいのでしょうか?

2、将来的にパッケージ化する予定のある開発側の会社にとって、どんなトレーニングと資格が必要でしょうか?

よろしくお願いします。

• February 04, 2010
  • Like
  • 0