• Kouhei
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2011

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 1
    Likes Given
  • 2
    Questions
  • 3
    Replies

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お力添え頂きたく投稿いたします。

実現したいことはまさに件名の通りです。

公開ソリューションの機能を使用してソリューションを公開しているのですが、

Googleなどの検索サイトで検索しても検索結果に出てきません。

検索結果に出てくるようにすることは出来ないものでしょうか。

なお、公開ソリューションはiframeタグを使ってホームページに埋め込んでおり、

また、ドメイン名は登録しておりません。(ap.salesforce.com/xxxのURLになっている)

よろしくお願いいたします。

• March 07, 2013
  • Like
  • 1

Visualforceで以下のような現象が起こって困っております。

Spring '12になるまででは起こっていなかったものと認識しております。

何か回避方法など見つけたら教えて頂けないでしょうか。

Visualforceで以下のように書いたとします。

<apex:page standardController="Test__c" extensions="TestEx">
    <apex:form >
        <apex:inputField value="{!Test__c.Name}"/>
        <apex:inputField id="acc" value="{!Test__c.Account__c}"/>
        <apex:inputField id="cont" value="{!Test__c.Contact__c}"/>
        <apex:commandButton value="test" onclick="TheAction(); return false;"/>
        <apex:actionFunction name="TheAction" action="{!action}" reRender="cont" focus="cont"/>
    </apex:form>
</apex:page>

actionの中身は何でも構いません。

とにかくコマンドボタンを押した後に任意のフィールドにカーソルを遷移させたいと考えています。

このとき、オブジェクト"Test__c"の項目のいずれかにルックアップ検索条件が設定されている場合、

フォーカスが無条件に一番左上のフィールドに移ってしまいます。

上記の例で言えば、Account__cは取引先への参照項目、Contact__cは取引先責任者への参照項目ですが、

Contact__cのルックアップ検索条件に「取引先がAccount__cと一致するものだけ表示」するように設定すると、

Visualforce上でフォーカスが制御出来なくなります。

ルックアップ検索条件を無効にすると問題は起きなくなります。

プラットフォームのバグのような気もしますが、何か回避方法がありそうでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

• February 17, 2012
  • Like
  • 0

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お力添え頂きたく投稿いたします。

実現したいことはまさに件名の通りです。

公開ソリューションの機能を使用してソリューションを公開しているのですが、

Googleなどの検索サイトで検索しても検索結果に出てきません。

検索結果に出てくるようにすることは出来ないものでしょうか。

なお、公開ソリューションはiframeタグを使ってホームページに埋め込んでおり、

また、ドメイン名は登録しておりません。(ap.salesforce.com/xxxのURLになっている)

よろしくお願いいたします。

• March 07, 2013
  • Like
  • 1

Visualforceで以下のような現象が起こって困っております。

Spring '12になるまででは起こっていなかったものと認識しております。

何か回避方法など見つけたら教えて頂けないでしょうか。

Visualforceで以下のように書いたとします。

<apex:page standardController="Test__c" extensions="TestEx">
    <apex:form >
        <apex:inputField value="{!Test__c.Name}"/>
        <apex:inputField id="acc" value="{!Test__c.Account__c}"/>
        <apex:inputField id="cont" value="{!Test__c.Contact__c}"/>
        <apex:commandButton value="test" onclick="TheAction(); return false;"/>
        <apex:actionFunction name="TheAction" action="{!action}" reRender="cont" focus="cont"/>
    </apex:form>
</apex:page>

actionの中身は何でも構いません。

とにかくコマンドボタンを押した後に任意のフィールドにカーソルを遷移させたいと考えています。

このとき、オブジェクト"Test__c"の項目のいずれかにルックアップ検索条件が設定されている場合、

フォーカスが無条件に一番左上のフィールドに移ってしまいます。

上記の例で言えば、Account__cは取引先への参照項目、Contact__cは取引先責任者への参照項目ですが、

Contact__cのルックアップ検索条件に「取引先がAccount__cと一致するものだけ表示」するように設定すると、

Visualforce上でフォーカスが制御出来なくなります。

ルックアップ検索条件を無効にすると問題は起きなくなります。

プラットフォームのバグのような気もしますが、何か回避方法がありそうでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

• February 17, 2012
  • Like
  • 0

主従関係のオブジェクトで、子オブジェクトにデータが追加された際に動作するトリガを作成中です。

現在テスト用のクラスを作成しているのですが、子オブジェクトへのレコードの追加でつまづいています。

親オブジェクトをParent__c、子オブジェクトをChild__cとするとして、 こんな感じに書いてみたのですが、

リレーションの項目(ParentName__c)に 書き込めず、エラーとなりました。

ParentNm=[select Name from Parent__c where ParentItem__c = 'parentitem1'][0].Name;

Child__c[] child = new Child__c[] {

new K_Outai__c(ParentName__c = ParentName, ChildItem__c = 'childitem1')

new K_Outai__c(ParentName__c = ParentName, ChildItem__c = 'childitem2')

};

insert child;

参照項目なので書き込めないのは理解できるのですが、レコードを追加する手段がどうにもわかりません。

ご教授のほど、宜しくお願いします。

お世話になります。

今SOQLで取得したデータ(複数列、複数行)をデータテーブルで表示しています。

そのデータテーブル内には、選択リストとテキストボックスがあります。

今やりたい事は、選択リスト(OK/NG)から『OK』が選ばれた場合に、その行のテキストボックスに今日の日付を入れるようにしたいのですが、

どのように実装したら良いでしょうか?

JavaScriptで、選択リストのOnChangeイベントを使ったりしたのですが、そこからどう実装したら良いのかわからず・・・

また逆に、そのテキストボックスに日付が入力されたら、その行の選択リストを『OK』にするようにもしたいです。

(ポストバックを走らせる必要もある?)

わかりづらい説明で申し訳ございませんが、どなたかわかる方、または参考になるサイトがあったら教えてください。

• March 11, 2011
  • Like
  • 0