• Keron
  • NEWBIE
  • 50 Points
  • Member since 2012

• Chatter
    Feed
  • 2
    Best Answers
  • 1
    Likes Given
  • 12
    Questions
  • 16
    Replies

ホーム画面に表示されているToDoリストの

表示項目を変更したいと思っています。

デフォルトでは「 完了 / 日付 / 件名 / 名前 / 関連先 」となっていて、

カスタム項目を表示に追加したいと思うのですが、

どこにも変更する箇所が見当たらないのですが、そもそも変更は不可なのでしょうか?

ご教授下さい。

• February 10, 2013
  • Like
  • 0

取引先のカスタム項目に「責任者数」というカスタム項目を作った場合、

配下の取引先責任者の合計数を入れたい。

しかし、数式項目でも積み上げ集計項目でもできなさそうなので、

もはや標準機能では実現ができないのか…と頭を悩ませています。

ただ、取引先の関連リストには取引先責任者のリストが表示されている訳ですから、

そのリスト数を取ってくるななんて、簡単そうで…なかなか手ごわいです。

まさかInsertトリガで「責任者数」に+1し、Deleteトリガで「責任者数」に-1するとか、

ワークフロールールで項目自動更新を使うにも追加時の+1はできても削除時の-1は

できないですよね…。

何か良い方法はないでしょうか?ご教授下さい。

• February 07, 2013
  • Like
  • 0

例えば、取引先タブをクリックすると、デフォルトで「最近の取引先」が表示されますが、
この表示を行わないようにする方法はありますか?
エンドユーザ様にこの表示がとても不評で…タブを押した時点で取引先の一覧を表示させたいそうです。
これはもはやVisualforceで別途作ってあげるほかに手段はないのでしょうか?
ご教授下さい。 

• Like
  • 0

現在、サイト機能を使って外部公開できるような組織を作っていますが、

これをパッケージ化する時、追加できるコンポーネントの選択リストには

サイトに関するものが表示されてこないのですが、

サイト設定はあくまでAppExchangeで該当のアプリケーションをインストールした後に

各自で手動にて設定するという流れになるのでしょうか?

• February 05, 2013
  • Like
  • 0

コスト(ライセンス数削減)のために自作のログイン画面を作って

サイトユーザの認証機能を実装することは、ライセンス数との兼ね合いとかで

Salesforce殿からおとがめを受けたりはしないでしょうか?

教えて頂きたく。

• December 26, 2012
  • Like
  • 0

pageblocktableで折りたたんだ状態で表示するには

どの属性を操作すればできますでしょうか?

それとも、デフォルト展開された状態でしか表示はできないでしょうか?

ご教授いただきたく。

• December 15, 2012
  • Like
  • 0

表題のとおり、Visualforceにレポート実行結果画面のグラフ部分だけを貼りつけたい

と思っているのですが、実現可能でしょうか?

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• November 20, 2012
  • Like
  • 1

いつもお世話になっています。

Salesforce上でのセッションについて教えて下さい。

Javaのように、

getSessionしたセッションオブジェクトへ

あるページ側でsetAttributeした値を

別のページ側でgetAttributeで値を取得するといった

ページ間(コントローラ間)でのセッションを使ったデータの受け渡しを

Apex&Visualforceではどのように実現できるのかを

教えて頂きたいと思います。

※そもそも、無理という結論もあると思いますが…。

宜しくお願い致します。

• October 02, 2012
  • Like
  • 0

TEXTAREA項目をVFの方で表示すると、TEXTAREA内で改行コードが含まれている所で

表示も改行されてしまいますが、改行されることなく表示するためにはどのようにすればよいでしょうか?
ご教授いただけると助かります。

宜しくお願い致します。

• July 14, 2012
  • Like
  • 0

カスタム設定値をVisualforceページで参照する方法

以下のデータをカスタム設定で登録した場合、

表示ラベル:車 API参照名:car__c

カスタム項目1:国名 API参照名:country__c
カスタム項目1:定員 API参照名:num__c

オブジェクト名1:ベンツ   国名:ドイツ   定員:5名
オブジェクト名2:シボレー  国名:アメリカ 定員:2名

ベンツの定員の値を取得したい場合、どのように記述したら良いでしょうか?
{!$Setup.car__c.(ベンツのnum__c)}
                              ↑ここの部分の書き方がわからないです。

それともcontrollerの方でListに詰めてVisualforceページで
表示する方法しか手はないのでしょうか?

ご教授頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

• July 09, 2012
  • Like
  • 0

以下のコードで、Visualforceページ上で、

日本時間を表示させたいのですが、どのようにすれば良いか悩んでおります。

ご教授頂きたく。

<apex:pageBlock title="結果一覧">

<apex:pageBlockTable value="{!ResultList}" var="item">

<apex:column value="{!item.FullName__c}"/>

<apex:column value="{!item.Level__c}"/>

<apex:column value="{!item.Num__c}"/>

<apex:column value="{!item.Point__c}"/>

<apex:column value="{!item.Percent__c}"/>

<apex:column value="{!item.Result__c}"/>

<apex:column value="{!item.CreatedDate}"/> → ここでDBから取得したCreatedDataを日本時間で表示させたい。 

</apex:pageBlockTable>

</apex:pageBlock>

• June 04, 2012
  • Like
  • 0

私のDeveloperEdiotionで作成したカスタムオブジェクトデータを

友人のDeveloperEditionの環境へインポートしようと思うのですが、

実際やってみるとSalesforceIDが「invalid」と叱られてしまいます。

そもそも、そのような事は不可能なのでしょうか?

• May 23, 2012
  • Like
  • 0

表題のとおり、Visualforceにレポート実行結果画面のグラフ部分だけを貼りつけたい

• Like
  • 1

取引先のカスタム項目に「責任者数」というカスタム項目を作った場合、

配下の取引先責任者の合計数を入れたい。

しかし、数式項目でも積み上げ集計項目でもできなさそうなので、

もはや標準機能では実現ができないのか…と頭を悩ませています。

ただ、取引先の関連リストには取引先責任者のリストが表示されている訳ですから、

そのリスト数を取ってくるななんて、簡単そうで…なかなか手ごわいです。

まさかInsertトリガで「責任者数」に+1し、Deleteトリガで「責任者数」に-1するとか、

ワークフロールールで項目自動更新を使うにも追加時の+1はできても削除時の-1は

できないですよね…。

何か良い方法はないでしょうか?ご教授下さい。

• Like
  • 0

現在、サイト機能を使って外部公開できるような組織を作っていますが、

これをパッケージ化する時、追加できるコンポーネントの選択リストには

サイトに関するものが表示されてこないのですが、

サイト設定はあくまでAppExchangeで該当のアプリケーションをインストールした後に

各自で手動にて設定するという流れになるのでしょうか?

• February 05, 2013
  • Like
  • 0

pageblocktableで折りたたんだ状態で表示するには

どの属性を操作すればできますでしょうか?

それとも、デフォルト展開された状態でしか表示はできないでしょうか?

ご教授いただきたく。

• December 15, 2012
  • Like
  • 0

• Like
  • 1

TEXTAREA項目をVFの方で表示すると、TEXTAREA内で改行コードが含まれている所で

表示も改行されてしまいますが、改行されることなく表示するためにはどのようにすればよいでしょうか?
ご教授いただけると助かります。

宜しくお願い致します。

• July 14, 2012
  • Like
  • 0

カスタム設定値をVisualforceページで参照する方法

以下のデータをカスタム設定で登録した場合、

表示ラベル:車 API参照名:car__c

カスタム項目1:国名 API参照名:country__c
カスタム項目1:定員 API参照名:num__c

オブジェクト名1:ベンツ   国名:ドイツ   定員:5名
オブジェクト名2:シボレー  国名:アメリカ 定員:2名

ベンツの定員の値を取得したい場合、どのように記述したら良いでしょうか?
{!$Setup.car__c.(ベンツのnum__c)}
                              ↑ここの部分の書き方がわからないです。

それともcontrollerの方でListに詰めてVisualforceページで
表示する方法しか手はないのでしょうか?

ご教授頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

• July 09, 2012
  • Like
  • 0

以下のコードで、Visualforceページ上で、

日本時間を表示させたいのですが、どのようにすれば良いか悩んでおります。

ご教授頂きたく。

<apex:pageBlock title="結果一覧">

<apex:pageBlockTable value="{!ResultList}" var="item">

<apex:column value="{!item.FullName__c}"/>

<apex:column value="{!item.Level__c}"/>

<apex:column value="{!item.Num__c}"/>

<apex:column value="{!item.Point__c}"/>

<apex:column value="{!item.Percent__c}"/>

<apex:column value="{!item.Result__c}"/>

<apex:column value="{!item.CreatedDate}"/> → ここでDBから取得したCreatedDataを日本時間で表示させたい。 

</apex:pageBlockTable>

</apex:pageBlock>

• June 04, 2012
  • Like
  • 0

私のDeveloperEdiotionで作成したカスタムオブジェクトデータを

友人のDeveloperEditionの環境へインポートしようと思うのですが、

実際やってみるとSalesforceIDが「invalid」と叱られてしまいます。

そもそも、そのような事は不可能なのでしょうか?

• May 23, 2012
  • Like
  • 0