• WanWan
  • NEWBIE
  • 25 Points
  • Member since 2012

• Chatter
    Feed
  • 1
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 0
    Questions
  • 3
    Replies

以前も「.Net」を使っていてという、似たような質問があったのですが、

解決せず・・・、

お知恵をお借りできたら幸いです。

Javaで、Salesforceのデータを取得しにいっています。

ソースは省略していますが、以下の通りです。

QueryResult qr = null;
QueryOptions qo = new QueryOptions();
qo.setBatchSize(500);
ButtonIventLogin.stub.setHeader(new SforceServiceLocator().getServiceName().getNamespaceURI(), "QueryOptions", qo);//ButtonIventLoginでログイン処理をしています。stubはSoapBindingStubです。
boolean done = false;

String queryS = "select Name , (中略) from CustomObject1";

qr =ButtonIventLogin.stub.query(queryS);
if(qr.getSize() > 0){
    while (!done) {
        for (int i=0;i<qr.getRecords().length;i++) {
            //―個々のデータの処理。Mapに収納するレベル
        }
        if(qr.isDone()){
            done = true;

}else{
            qr = ButtonIventLogin.stub.queryMore(qr.getQueryLocator()); //―(A)
        }
    }
}

(A)の部分で、

『INVALID_QUERY_LOCATOR: Unable to find query cursor data for this QueryLocator, please retry your query.』

が発生します。

・発生するタイミングは様々です。

初めて(A)を通る時に発生することもあれば、

7~8回目で発生することもあります(2~4回目で発生することが多いです)。

また、約9000件のデータをエラーなしに取得し終えることもあります。

(今は開発中ですが、本番では約4万件のデータを取得したいと思っています)

・ログインしてからの時間はあまり経っていません(プログラムを流すまでに1分程度でも、10秒程度でもエラーはおきます)。

・昨日まで発生しなかったのですが、今日になって、そこより前のソースを何も触っていないのに、急に発生するようになりました。

・qo.setBatchSize(500);の部分を(50)や(1000)に変えてみても、様々なタイミングで同じエラーが発生します。

困ってしまいまして・・・。

原因と解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

――――――

追記

(A)より前の、qr =ButtonIventLogin.stub.query(queryS);の箇所で

『SERVER_UNAVAILABLE: Unable to complete the creation of the query cursor at this time, please retry your query later.』

も頻繁に発生するようになってしまいました。

ログインから時間はたっていません。

何かご存知の方、よろしくお願いします。

• April 06, 2011
  • Like
  • 0

お世話になります。

下記の情報をもとに、selectoptionsの値をカスタム設定に定義して使用してみたのですが、

selectoptionsの値がうまく整列させることができません。

カスタム設定の値は、ソートすることはできないのでしょうか?

あるいはコントローラ側でソートしてから追加しなければならないのでしょうか?

宜しくご教授お願いします。

Jeff Douglas Technology, Coding and Bears… OH MY! Using List Custom Settings in Salesforce.com

http://blog.jeffdouglas.com/2010/01/07/using-list-custom-settings-in-salesforce-com/

以前も「.Net」を使っていてという、似たような質問があったのですが、

解決せず・・・、

お知恵をお借りできたら幸いです。

Javaで、Salesforceのデータを取得しにいっています。

ソースは省略していますが、以下の通りです。

QueryResult qr = null;
QueryOptions qo = new QueryOptions();
qo.setBatchSize(500);
ButtonIventLogin.stub.setHeader(new SforceServiceLocator().getServiceName().getNamespaceURI(), "QueryOptions", qo);//ButtonIventLoginでログイン処理をしています。stubはSoapBindingStubです。
boolean done = false;

String queryS = "select Name , (中略) from CustomObject1";

qr =ButtonIventLogin.stub.query(queryS);
if(qr.getSize() > 0){
    while (!done) {
        for (int i=0;i<qr.getRecords().length;i++) {
            //―個々のデータの処理。Mapに収納するレベル
        }
        if(qr.isDone()){
            done = true;

}else{
            qr = ButtonIventLogin.stub.queryMore(qr.getQueryLocator()); //―(A)
        }
    }
}

(A)の部分で、

『INVALID_QUERY_LOCATOR: Unable to find query cursor data for this QueryLocator, please retry your query.』

が発生します。

・発生するタイミングは様々です。

初めて(A)を通る時に発生することもあれば、

7~8回目で発生することもあります(2~4回目で発生することが多いです)。

また、約9000件のデータをエラーなしに取得し終えることもあります。

(今は開発中ですが、本番では約4万件のデータを取得したいと思っています)

・ログインしてからの時間はあまり経っていません(プログラムを流すまでに1分程度でも、10秒程度でもエラーはおきます)。

・昨日まで発生しなかったのですが、今日になって、そこより前のソースを何も触っていないのに、急に発生するようになりました。

・qo.setBatchSize(500);の部分を(50)や(1000)に変えてみても、様々なタイミングで同じエラーが発生します。

困ってしまいまして・・・。

原因と解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

――――――

追記

(A)より前の、qr =ButtonIventLogin.stub.query(queryS);の箇所で

『SERVER_UNAVAILABLE: Unable to complete the creation of the query cursor at this time, please retry your query later.』

も頻繁に発生するようになってしまいました。

ログインから時間はたっていません。

何かご存知の方、よろしくお願いします。

• April 06, 2011
  • Like
  • 0

こんにちは。

私は Flex 用の ToolKit を使っての Force.com への接続を試しています。

ユーザIDとパスワード、セキュリティトークンを使用してのログインには成功しているのですが、

クライアントIPアドレスを登録してセキュリティトークンなしでの接続ができません。

Flex からセキュリティトークンなしでログインすることはできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。