• knishikawa0913
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2013

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 1
    Replies

お忙しいところ失礼いたします。

data loaderのバージョン:27.0.1

1. 上記の環境にて、dataloaderを用いて、ユーザーオブジェクトからユーザー情報をexportし、日本語を含むCSVファイル(UTF-8)として保管
  2. CSVファイル内の情報を元に、新規ユーザー情報を作成
  3. dataloaderinsertにて、日本語を含むCSVファイルを使って、複数ユーザーを一括登録しようとすると、文字化けによるエラーが発生いたします。upsertを用いて、ユーザー情報の更新も一括で実施した場合も同様でした。

ユーザーオブジェクトに対する一括登録や更新で同様の現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか?

英数字で統一したいところですが、諸事情により難しく、もし日本語を含んでいることを前提に回避方法をご存知であれば、ご教示いただければ幸いです。

上記、よろしくお願いいたします。

お忙しいところ失礼いたします。

data loaderのバージョン:27.0.1

1. 上記の環境にて、dataloaderを用いて、ユーザーオブジェクトからユーザー情報をexportし、日本語を含むCSVファイル(UTF-8)として保管
  2. CSVファイル内の情報を元に、新規ユーザー情報を作成
  3. dataloaderinsertにて、日本語を含むCSVファイルを使って、複数ユーザーを一括登録しようとすると、文字化けによるエラーが発生いたします。upsertを用いて、ユーザー情報の更新も一括で実施した場合も同様でした。

ユーザーオブジェクトに対する一括登録や更新で同様の現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか?

英数字で統一したいところですが、諸事情により難しく、もし日本語を含んでいることを前提に回避方法をご存知であれば、ご教示いただければ幸いです。

上記、よろしくお願いいたします。