• Ohtomo
  • NEWBIE
  • 25 Points
  • Member since 2015

• Chatter
    Feed
  • 2
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 13
    Replies
お世話になっております。質問させてください。
データローダを使って約14万件のデータを更新したいと思い、以下の作業を行ないましたところ、
「CANNOT_INSERT_UPDATE_ACTIVATE_ENTITY:AccountTrigger: System.LimitException: Too many SOQL queries: 101」
というエラーが出て更新できませんでした。
なお、BulkAPIとEnable serial mode for Bulk APIにチェックを入れております。
データを2万件にしてみても同じエラーが発生しました。
何度か試したのですが、一度、30件程度のみ成功しました。

お手数をお掛け致しますが、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

■作業
1. データローダにて取引先OBJのIDとメールをExport
2. データ(メール)を編集
3. データローダにてUPDATE実行
Hi,

I need to create a new field “Evaluation duration” which is number of days between “Evaluation received date” and “Application to evaluator” fields.  If “Evaluation received date” is null, it should be set as today date in the formula. 

I have used this formula 
IF((ISBLANK(Evaluation_received_date__c)),TODAY(),Evaluation_received_date__c - Application_to_evaluator__c)

But got this Incorrect parameter type for function 'IF()'. Expected Date, received Number

Any thoughts would be of great help.

salesforceからメールを配信してgmailを受信すると、◯◯経由として表示されます。
そこで管理しているドメインにsalesforceのSPFとDKIMを設定してみたのですが、これが消えません。
SFPは
v=spf1 a mx include:***.*****.***(他サービスドメイン) include:_spf.salesforce.com ~all

DKIMは、
********._domainkey. ******.***(自社ドメイン) IN TXT "v=DKIM1; k=rsa; (t=y;) p=~~~~~(公開鍵)"
で設定しています。

確認した限りDKIMが認証されていないことが原因と思われるのですが、salesforceの情報をそのまま入れたにもかかわらずこれがうまくいかない理由はどのようなものなのでしょうか。他に解決する手段は御座いますでしょうか。
海外のサイトを探してみてもこの問題で皆さん悩んでいるようです。
  • January 18, 2016
  • Like
  • 0
お世話になっております。質問させてください。
データローダを使って約14万件のデータを更新したいと思い、以下の作業を行ないましたところ、
「CANNOT_INSERT_UPDATE_ACTIVATE_ENTITY:AccountTrigger: System.LimitException: Too many SOQL queries: 101」
というエラーが出て更新できませんでした。
なお、BulkAPIとEnable serial mode for Bulk APIにチェックを入れております。
データを2万件にしてみても同じエラーが発生しました。
何度か試したのですが、一度、30件程度のみ成功しました。

お手数をお掛け致しますが、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

■作業
1. データローダにて取引先OBJのIDとメールをExport
2. データ(メール)を編集
3. データローダにてUPDATE実行
一定期間が経過するとレコードを追加する といったことは可能でしょうか。
取引先オブジェクトを作成後、~日経過した時点で、関連するレコードを追加するというものです。
上記だけならプロセスビルダーで可能ですが、
~日経過時点で取引先オブジェクトの項目を評価し、条件を満たしてなければ作成しないという
挙動を行おうとするとプロセスビルダーでは対処できず・・

まだ慣れておらず基礎的な質問かもしれませんがご容赦ください。
ご存知の方がいれば教えていただけると幸いです。
方法が複数ある場合はノンプログラミングで可能な手段が良いです。
I need a Uniqueness to give a Phone field ,,, is this possible? or any Formula have to achive this ... 

please any one help me 
ビュー作成時に検索条件の値にログインユーザの情報と一致するかを設定したいですが、
値は固定値のみ設定可能でしょうか?
$User.XXXXXような設定は不可でしょうか?
活動履歴の「メールを送信」にてメールを送信したらカスタムオブジェクトの項目を更新したいです。
ワークフロー機能ではできないのでご教示いただきたく。
よろしくお願いします。
Hi,

I need to create a new field “Evaluation duration” which is number of days between “Evaluation received date” and “Application to evaluator” fields.  If “Evaluation received date” is null, it should be set as today date in the formula. 

I have used this formula 
IF((ISBLANK(Evaluation_received_date__c)),TODAY(),Evaluation_received_date__c - Application_to_evaluator__c)

But got this Incorrect parameter type for function 'IF()'. Expected Date, received Number

Any thoughts would be of great help.

HI
I'm trying to calculate the End Date of a Contract.
I have the Start Date and a Contract Term in Months
I need to make sure I cater for Leap Years
I also need to make sure that the End date DAY is the Start Date DAY decremented by 1.
E.G
  • Start Date 15-03-01
  • Term Months: 12
  • End Date: 15-02-28 unless it's a leap year, therefore 15-02-29
Does anyone have a formula they'd be willing to share?
Thanks

一定期間が経過するとレコードを追加する といったことは可能でしょうか。
取引先オブジェクトを作成後、~日経過した時点で、関連するレコードを追加するというものです。
上記だけならプロセスビルダーで可能ですが、
~日経過時点で取引先オブジェクトの項目を評価し、条件を満たしてなければ作成しないという
挙動を行おうとするとプロセスビルダーでは対処できず・・

まだ慣れておらず基礎的な質問かもしれませんがご容赦ください。
ご存知の方がいれば教えていただけると幸いです。
方法が複数ある場合はノンプログラミングで可能な手段が良いです。